
     

暑い!熱い!新大久保☆オフ会 「韓国!(73178)」

先週の話になりますが
金曜日の夜は韓国つながりオフ会でした

おなじみmegurinさん・キンパさん・hemi*さん・私と
初めてお会いする福岡のブロガーさん
seungheonさんとくまちゃまさんのお二人です

久しぶりの新大久保
しばらく行かないうちに歩いてる女子の
年齢層がグンと若くなり人でいっぱいでした

画像 182
画像 182 posted by (C)さよ天使

お店はプングム
週末のせいか!このK-POPブームのせいか
他店は予約も入らないくらい混んでたようです
ここプングムも満席でした


画像 169画像 171

まずはかんぱーい私はざくろマッコリでスタート
それから分厚いサムギョプサル

画像 178

日本では残念ながらサンチュやエゴマのおかわりは有料です

画像 179画像 177
画像 176画像 181

アレレ他も写真を撮ったはずなのに・・・何故か写真がありません

楽しいseungheonさんとくまちゃまさんの話を聞いて
笑いっぱなしの私です

時間が経つのが早い事!!

ここでキンパさんとはさよならして
残りのみんなでSORIへ

画像 185画像 184


今夏初のパッピンスを食べました

ここでも話はつきません
気づくとお店の人が掃除をしててビックリ
慌てて会計してお店をあとにしました

初めてお会いしたお二人とは九州でも会えるチャンスがありそうです
その前にソウルかな?!

そんな熱い・暑い金曜日の夜でした

皆さんお疲れ様でした♪

 


今夏初のパッピンスを食べました

ここでも話はつきません
気づくとお店の人が掃除をしててビックリ
慌てて会計してお店をあとにしました

初めてお会いしたお二人とは九州でも会えるチャンスがありそうです
その前にソウルかな?!

そんな熱い・暑い金曜日の夜でした

皆さんお疲れ様でした♪

 

     

オフ会♪品川・五湯道

2933060.jpg

授業参観後の懇談会で今年度は広報役員をやる事になりました
はぁぁぁ・・・避けようと思えば避けられたかな?!
写真を撮ったりPC使っての編集なら好きなことだから
楽しみながらやってみまーす

さて5日はいつもの皆さんmegurinさん・ちーこさん・キンパさんと私の4人で
五湯道アレア品川店でプチおふ会でした

韓国料理を食べて元気になりましょうと
たーくさん美味しい韓食を頂いてきました

画像 088チョレギサラダ
チャプチェじゃがいもちぢみ

地震の事・子供達の事etc.とたくさんの話をしました


サムギョプサル画像 092
ブテチゲ画像 094

いっぱい食べてます

最近好きでよーく飲むマッコリ

みかんマッコリまっこり飲みくらべ

やっぱり美味しい

あの地震がおきてから約1ヶ月たちました
地震以降はなんとなく体調がすぐれなくて・・・
いまなお続く余震の影響なのか絶えず緊張状態が続いてました

こうやってオフ会等で色んな話をしたり
外で楽しむ事も大事ですね
とっても気持ちが晴れました

新学期も始まりました
会社も組織が大幅に変わる予定です

気持ち新たにがんばっていきます




     

オフ会in六本木 「韓国!(73178)」

昨日は息子野球チームのお当番だったので
1日多摩川Gにいました~
そんなに寒くなかったのですが
何故か家にに帰ると腹痛で・・・死んでました

さてオフ会の続きです

六本木ヒルズ内をくるりとまわり
イルミネーション点灯までは時間があるので

TORAYA CAFE

羊羹で有名な和菓子屋 とらや が作ったCAFEです

ちょっと値段が高いですが・・・
一度は行ってみたいと思っていたCAFEです

画像 106 画像 110

クリスマスセットプレート 1470円

あんロール(木いちご・抹茶)・キャラメル寒天ゼリー・あずきとカカオのフォンダン
・あずきとカカオのガトージンジャー・の盛り合わせです
画像 109 画像 108 画像 107 画像 105

ここでも子供達の話しやmegurinさんが行った
仁川モニターツアーの話しで盛り上がり
気づくと外はキレイなイルミネーションが点灯してます

画像 115 画像 114

画像 119 画像 117

それから東京ミッドタウンへ移動

ここでもキレイなイルミネーションがいっぱいです
画像 126 画像 127

画像 130

画像 132


画像 135 画像 133

スカイツリーに話題をさらわれてる東京タワーも負けじとキレイですねぇ~

画像 136

画像 140 画像 141

サンタさんがいっぱいのツリー

とってもキレイなイルミネーションです

この時期ならではなので皆さんも楽しみに行きませんか

今年の韓国つながりオフ会はLASTかな?!

今年はもう行く予定はありませんが・・・・(あと10日ですもんね)

1月末頃から3月にかけて皆さん
韓国へ行く予定有です

また韓国話しながら美味しい料理を食べて盛り上がりましょうね

END

     

韓国つながりオフ会in西麻布 「韓国!(73178)」

寒い1日でしたねぇ~
今日は中学の三者面談だったので半休をとって行ってきました

後期の中間テストの結果を聞いてなかったというか
教えてくれなかったから一覧表を見て愕然・あ然としてきました

はぁ~試験結果はため息で学校生活はENJOYしてるようです

今週の水曜日の話になりますが
韓国つながりでずぅ~っとお付き合いが続いてる
megurinさん・ちーこさん・キンパさん・私の4人で西麻布ランチオフ会に
行ってきました hemi*さんは体調不良で参加出来ず残念

西麻布は会社がある関係でLUNCHの食べ歩きをしてるので
美味しいお店はよーく知ってます
皆さんをどこにお連れしようか悩みましたが
韓国つながりオフ会なのにベトナム料理『ThaiTam』へ

西麻布の路地裏にありますが知る人ぞ知る美味しいお店です

画像 093 画像 094

私はブンを食べました
ご機嫌なお店のおばさんが珍しく食べ方を説明してくれました
揚げ春巻きは別のお皿にうつしてタレはブンにだけかけて食べなさい
何度もブンを食べてるけどこんな説明は初めて
言われた通りに食べましたよ
画像 095

それから生春巻き

色んな調味料や自家製のキムチを出してくれて
美味しく頂きました

megurinさんの韓国のりやキンパさんお手製コチュジャンを
あげたお礼にハス茶をみんなに頂き
いつもとは違うタイタムでゆっくりLUNCHを楽しみ

それから六本木ヒルズへ

少し散歩して六本木ヒルズ散策です

画像 102 画像 097

画像 096  画像 101

kako-gHrcytmaSiPBnSES 画像 099

クリスマスマーケットもOPENしてますよ~

まだまだ続きます


     

Autumn in 新大久保 オフ会 「韓国!(73178)」

さてさてたくさん歩いた横浜をあとにして
これからみなとみらい線に乗って新大久保へ向かいます

4人でBOXシートに座っておしゃべりしてたらあっという間に渋谷です

土曜日の新大久保は人手賑わってます
私は先週行ったばかりですねぇ~

予約のお店に行く途中の韓国屋台でくるみまんじゅう(ホドゥグァジャ)を発見
ユナーさんにご馳走になりました




くるみまんじゅうを食べて韓流スターでざくろ酢を買い
本日のお店に到着

画像 082

韓国家庭料理屋・紅味(ホンミ)

画像 067
 画像 069 画像 066
まずは乾杯
画像 071 画像 072

蜂の巣サムギョプサル
カロリー50% OFFですよ~

これを食べ終わった頃にhemi*さん登場
ナントこの日のゲストがユナーさんだとすぐわかったんです!!
素晴らしい 勘がさえてます

画像 076 画像 075 
生フルーツまっこり(キウイ)で乾杯
これ調子にのっちゃうくらい美味しいです

画像 077 画像 079 画像 074

ジョンスン・プデチゲにケランチム

画像 073 

キンパさん特製のチヂミ

画像 080

自家製マッコリアイスクリーム

お腹がいっぱいです
食べて飲んでお喋りして時間はあっという間に過ぎます

紅味を出てCafe Sori(音)

ここでは大画面でK-POPが流れていて
韓流ファンでいっぱいなんです

画像 083  画像 084

私はざくろジュース キンパさんは黒ゴマ粥

ここではiphoneを持ってるユナーさん&megurinさんが色々と
iphoneのガイドをしてくださりとっても便利に使える事を知ってしまい
とっても欲しくなっちゃいました

そんな楽しい時間の中
ユナーさんの新幹線の時間をすっかり忘れていた私達
気づいて時間を確認したら10時47分発の新幹線がある
9時50分頃にお店を出て急いで駅に向かいました
そして新宿でユナーさんとはサヨナラです

今日は楽しい1日をありがとうございました

と、終わったはずでしたが・・・

ユナーさんが目指した10時47分発の新幹線は三島止りだったようで
バスで名古屋へ帰る事になったユナーさん
朝8時頃到着しましたメッセージが届きました

名古屋からいらしてるユナーさんへの気配りが足りず
申し訳なかったと反省してます

これに懲りずにまたオフ会やりましょうね
えっ名古屋でオフ会・・・いいですねぇ~

画像 090.jpg

ユナーさんに頂いた名古屋土産でーす
全部初めて見たものばかり
どれから頂きましょうか


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
