
     

ウン十年ぶり

7628971.jpg


今週の会社のお花はコスモス


土曜日の出来事・・・

ずぅっと昔に私はバレーボールをやってた
本当に記憶が薄れるくらい昔の事です

それがちょっとしたきっかけで2回の練習参加を経て
なんと試合に出てしまったのです

この頃の私を知る人はきっと

無茶するなぁ・・・
ケガがヤバいよ~・・・etc.と言うはず

息子も練習着を着て出かける私を見て
『ケガすんなよ!』『よくその体で出来るね・・・。』と言っちゃうくらい
スポーツとは縁のない生活を送ってる私が試合に出るなんて!!

キセキです


subarena_1.jpg 

場所はここ

開会式に参加してその後すぐの第1試合

しかも・・・試合当日にセッター出来るよね?!
今日はセッターで出てくれる~と言われ

なぜか出来ないこともないかぁ~と勘違いしてしまいOKしちゃったんです

まぁ試合は・・・ストレート負けで
アッという間に負けてしまいましたが

練習2回でよく出来たなぁ~と自分に感心したりと
それなりに楽しみましたが

体は違いました

左ひざが曲がらないし右ふくらはぎはペキっと音がして
軽い肉離れ状態

練習と違って試合ではどうしても知らず知らずの間に無理してるんですね

日曜日はさっそくかかりつけの治療院に飛んでいきました

試合後にもこれから少しづつ続けたら?と誘われましたが

即答は避け

15Kgのダイエットに成功したら復活してみようかなぁ?!とチラっと思っただけで
多分今後体育館にたつ事はないだろうなぁ~と思いました

だけど久しぶりにスポーツで汗をかいて
健康的な?!1日でした









     

1027803.jpg



毎夜のオリンピック観戦と暑さでくたくたの母さんです
会社の中が涼しくて一番快適だと最近気づきました


息子も夏休みに入ってからも相変わらず

野球→塾夏期講習→学校(体育祭応援の練習)と毎日
予定がビッチリ入って忙しそうです

いよいよ最後の大会に向けてラストスパートなのですが
7月の関東大会予選初戦以来
肩の故障もありオープン戦もローカル大会も出番無の息子くんです

肩もようやく良くなり普段通りの送球が出来るようになりました
関東大会では出番もあり活躍してくれると信じてる母さんです


IMG_2470
IMG_2470 posted by (C)jonan13

ちょうど顔がボケボケだったので
練習中の息子くんです(跳んでます)


一緒に歩いた日にふと横を見ると
目線がかなり上で母さんはビックリ
また身長が伸びたようです
それに気づいた息子が一言
『完璧に抜いたな!!』

うーん14歳の伸び盛りにはかないません
体重なら余裕で勝ってるけどね


暑い夏!息子くんに負けないよう母さんもガンバリマス


9193926.jpg
     

還暦祝い

またまた雪の東京ですそんな金曜日職場上司のmikiさんが60歳のむかえみーんなでお祝いしました

60歳定年でサヨナラ~ではなく雇用延長でこれまで通り
お仕事は続けますが1つの区切りとしてお祝いです

場所は西麻布 『広東料理 百菜』


まずはお料理の紹介

あわび エビとほたて
カルビ エビ

チャーハン 五目焼きそば

紹興酒 杏仁豆腐


LUNCHで度々お邪魔してますが
夜の利用ははじめて!!
お昼もはずれ無しのLUNCHが楽しめますが
夜もどれを食べても大満足の美味しさです


mikiさんは某自動車メーカーから転職して会社へやってきた
お肌ツルツルでシヴい声の紳士です

私が育児休暇中に他の部署から異動でやってきたmikiさん
総務・経理の仕事ははじめて
全てを1から学ぶ形での仕事は大変だったと思います

まだまだ若いmikiさん

口うるさい部下達ですがよろしくお願いします


~還暦祝い~


mikiさんお祝い

カメラ女子に人気のオリンパス PEN-EP3

とても喜んでくれました

グッチのネクタイ


こちらは専務からのお祝い
グッチのネクタイ

金曜日のmikiさんはより一層ピカピカ・ツルツルして
ステキな笑顔で輝いてました





続きを読む

     

明けましておめでとうございます

2012年1月3日 富士山
2012年1月3日 富士山 posted by (C)さよ天使



f07

明けましておめでとうございます

1月1日は体調を崩し寝込み1月2日からは強行で温泉に行き
滋養供給してきました

昨年よりちょくちょく体調を崩し
体力自慢も影を潜め
ただ太ったおばちゃんになってしまっていた私
案の定1月1日から体調不良です

2012年は病気知らずの元気な体作りを目指し精進すると誓った新年スタートです


ここ最近はBLOG更新もままならない状況でしたが
年賀状でBLOG見てるよ~とたくさん書かれてたり
実家が遠くだったりなかなか会えない友人へ
元気でーすと伝える手段としてはGOODなアイテムだと再認識

こんな拙いBLOGですがもう少しだけ
続けて行こう思いました

皆様2012年もよろしくお願いします


写真は1月3日の富士山です




 

     

協力しましょう

冷えこむ今夜は我が家もとうとう計画停電Gに該当します

朝のうちにポットへお湯を入れて
夕飯も朝のうちに冷めてもOKを準備してます
真っ暗な中への帰宅は11日以来です

さてさて深刻な物不足が続いてます
会社帰りに立ち寄るスーパーにはほとんど物がありません

震災地ではないのですから・・・
普段通りのお買い物をしてスットク購入は控えましょう

少しの気遣いで被災地に必要なものが送れます



みんなで分け合えばできること
みんなで分け合えばできること posted by (C)さよ天使

 

 


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
