
     

旅立ちのとき・・・・

3月31日 入寮の為ついに旅立った息子

その日の朝は7時に出発予定でした
6時頃に起きて準備をしていたら・・・外が大変な事になってると
バルコニーから外を見ると

息子を見送りに来てくれた友達でいっぱい!!

それを見た瞬間

今日は息子の前では泣かないと決めていたのに
涙が溢れてきました

朝早くからたくさんの友達が見送りに来てくれるなんて・・・・
中には娘ちゃんが高校の合宿に参加してるからとママまで見送りに来てくれてました

20130331_065850.jpg

日頃から自分は人に恵まれたと口にしてた息子
中学の友達・野球チームの仲間がいたから自分はこうやって成長出来たんだよ!

本当にそうですね

出会いに感謝です

9時過ぎには寮に到着して荷物を運び
足りないものを買い出ししてお昼を食べてから
グランドへ行き練習に参加です

それを見ながら帰ってきましたが・・・

私は帰り道に涙が溢れてきてどうする事も出来ませんでした


家に帰るとより一層寂しさが増してたまらない気持になってしまい茫然となってます

しばらくは私もリハビリが必要みたいです


同じチームの仲間が1日遅れて入寮して連絡くれました
息子くん守備練習に入っていて元気いっぱいだったと・・・

良かった!私が思うより息子は元気に頑張っているようです
私も息子に負けないように頑張らなくちゃダメですね
 

20130331_145217.jpg




     

卒業式&卒団式

3月8日(金) 息子の中学卒業式と所属野球チームの卒団式がありました

会場で入場してきた瞬間から涙があふれ出して最後まで
涙が止まりませんでした

あっという間の3年間

この3年間でたくさんの友達と思い出を作って卒業です


kako-Z0i7GBRRYVAZwG9y.jpg 

3年1組1番の息子は1番最初に卒業証書授与です
入学式の写真と見比べても
身長が20㎝のびて体つきもガッチリになってます
これが成長なんですね


それから野球チームの卒団式


kako-RZBxJRGxIEqr9W5W.jpg 


東京・神奈川・千葉からも集まってきた精鋭達 です

夏の合宿や負けランに遠征試合
そして初めての全国大会出場やクラブチームチャンピオンに勝った大金星 etc.
たくさんの思い出と一緒に卒団です

高校から入寮する子も数人います
我が家の一人息子もその一人

4月から親元を離れ寮生活がスタートします

色々話し合いました

反対もしましたが、野球を始めた頃からの夢が甲子園球場でプレーをする事で
その夢を叶えたいという熱い思いに負けました


私は息子の夢が叶うように後押しをし応援します


3年間のお弁当作りも終わり
4月からはガラリと生活が変わってくると思いますが
健康で元気一杯に過ごしていきたいと思ってます







     

合唱コンクール

昨日は合唱コンクールでした

実は私・・・最初から最後まで鑑賞したのは初めて

今回は息子くんが指揮者として参加すると聞き
この日をとても楽しみにしてました

1年生→2年生→3年生の順番で合唱が行なわれます

初参加の1年生の合唱から感動してる私

指揮者を見ながら一生懸命唄う姿にじぃーんときました


そして3年生の全体での課題曲・合唱

さすが3年生

迫力です


聞いてるうちに涙しそうになりました


それからクラス別になり2番目に登場の3年1組

課題曲『雲の指標』を唄い
自由曲『言葉にすれば』が始まりました


IMG_3874.jpg 

この坊主頭の指揮者が息子です


正直・・・オンチな息子
指揮者なんて無理だぁ~と思ってましたが

一生懸命さが伝わってきました

だけど、この自由曲はどのクラスよりも難度が高い曲だったせいか

うまくまとまっていたのに

最優秀賞が取れませんでした

とても残念な様子が伝わってきましたが

私は1組に最優秀賞をあげたいと思います

素晴らしい合唱が聞けて

思い出がまた1つ増えました

ありがとう

     

初参加!陸上競技会

IMG_3741.jpg

野球とは違いますねぇ~
サッカーではフロンターレのホーム・去年はここで世界陸上もありました

こんな立派な競技場で最初で最後の競技が出来る息子はラッキーです

IMG_3743.jpg 

応援する私もなーんかとても楽しいです♪


まずは3000m


kako-f2EsuTo6bCgs5hrA.jpg 
みんな速い!!なんと川崎市には全国大会1.2.3位がいました
息子は・・・予選11位

いつもより足が重そうだなぁ~3000mのペース配分はやっぱり難しいみたいです

来週も何やら大会があるようなのでそこでリベンジだと言ってました

それから400mリレー

kako-EhPyaHEsH4FgFVhm.jpg 
こちらは予選8位通過・決勝5位の入賞で終わりました

2走の息子くんは陸部友のRYUSEIからバトンをもらい3走につなぎました

見ごたえのある走りでしたよ~

中学生男子の迫力に圧倒されました


陸上競技は野球と違って雨が降ってもずぶ濡れのまま競技が行われるんですねぇ~
日曜日の大雨警報の中・・・集合場所に向かう息子に
雨だから中止じゃない?なんて呑気な事を言ってたら叱られました

競技も応援も雨の中全種目終了です


野球が終わってまったり生活が続いてましたが
陸上大会参加で久しぶりに楽しませてもらいました





     

中学最後の体育祭

土曜日は中学最後の体育祭でした
前日の金曜に中学から私へ連絡が入り
ケガをしたと聞いた時はヒヤリとしましたが(肋骨2本にヒビが入ってました)
痛み止めとコルセットを巻いて全種目やり遂げました

kako-uycp4VMuwQtZbEaA.jpg 

青組の応援団長の大役


kako-kN7H27l72vL73jEl.jpg 
期末テスト後の1週間で仕上げた立派な応援


クラス全員・青組のみんなでまとまってる元気印・花丸な青組

総合優勝は6点差で逃しましたが
学年別では他のクラスに大差をつけての1位に
応援も最優秀賞をGET

とっても楽しい様子が伝わってきました
(普段のクラスもまとまって良いクラスなのがわかりました)


kako-6ZFf0Pp0TngrWOgk.jpg 
閉会式が終わりみんなの前で泣きながら挨拶してた青組・団長
総合優勝を逃した悔しさ
肋骨の痛み
やり遂げた安堵感
色んな思いがあったんでしょう

最後は人生初の胴上げ!!

またまた野球に続き中学最後の体育祭でも
NICEなプレーを見せてくれた団長に感謝・感謝
本当に感動をありがとう




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
