
     

MADAME SINCO 「取り寄せ美味しい物(294836)」

先週から膝が痛くて・・・ヤバイと思ってるこの頃です
そんな話をご近所友のTERUちゃんにしたところ
これは危険信号だと
最初に右足の足底痛からきて右膝が痛くなって大変なの~の私の言葉に
TERUちゃんもまったく同じ状態だとわかった

そこで私の左肩と右肩を押して確認すると
ほら左肩は指が入らないくらいカチコチだねと納得した様子

これは危険信号の1つで脳梗塞とか気をつけなくちゃダメだよ
そのうち右側に痺れとか出てきたらいよいよヤバイから
体をほぐして予防したほうがいいよと言われ焦ってます

痺れはないけど・・・先週末は頭痛が取れなくて最悪のコンディションだった
はぁ・・・色々と出てきてます


さてさて話はガラリと変わりますが
久しぶりにスィーツのお取り寄せをしました


マダムブリュレの送料込みキャンペーン!【特別ご招待】送料込み★マダムシンコのマダムブリュレ

『マダムシンコのマダムブリュレ』

前から楽天で見かけていて気になっていたけど
評価を見ると甘いと書いている事が多くて
ちょっと尻込みしてました

ですがちょうど送料込みで販売をしてる事を知り
ポイントもあったのでエイっと買ってみました


画像 106 画像 103 画像 107


画像 105


アニマル柄のケースに入り宅配便の袋もピンクと
マダムシンコならではのラッピングでやってきました

それで肝心の味は

甘いですよ~だけカラメルの苦味もあり
ほどよく混ざっておいしい

会社のみんなで食べましたが皆さんの評価も

だけど一度食べたからもういいかな

     

スコーン!! 「■□手作りお菓子□■(105528)」

kako-pBF1Yfnd5nzoO8Hg.jpg

最近のお気に入りチョコ入りスコーン
とっても簡単に作れる方法を見つけてからは
時間と材料があれば作ってまーす

画像 085.jpg

画像 086.jpg

画像 087.jpg


このスコーンの材料

ホットケーキMIX(200g)とケーキ用マーガリン(40g)・牛乳(50cc)
チョコ(ダースチョコ1箱)だけなんですよ
ホットケーキMIXは万能ですよね
卵も砂糖も使ってませーん

混ぜて焼くだけ(170度・20分)の簡単調理で
美味しいスコーンの出来上がりです






     

さつまいものベイクドケーキ 「■□手作りお菓子□■(105528)」

2158052.jpg

ずっと睡魔と戦っていたのでブログUPが出来ませんでした

これからはゆっくりペースでUPしていきたいと思います


FUちゃんに種子島・安納芋(蜜芋)の焼き芋をもらって食べてから
甘さとねっとりとした蜜の美味しさにビックリしてファンになったんです

販売してるところが少なくて・・・
何軒か見て周りようやく見つけた安納芋


これが話題の『冷やし芋』知る人ぞ知る驚きの美味しい焼き芋の食べ方!もちろん熱々も!★美味しい&簡単さつまいもダイエット!美容と健康に大活躍!まとめ買いが絶対お得★夏はやっぱり冷やし芋★昨年の夏、口コミで大人気・大爆発!夏の新アイテム『元祖・冷やし芋』 甘くて、冷たい、最高の美味しいさに絶対の自信あり!種子島産安納芋の『Aランク』のみを使用★正真正銘の蜜芋の甘さと食感をお楽しみください。特典付き☆【完熟焼きいも500g】

焼き芋にして食べるのが一番美味しいと思うのですが
たまたま時間があったのでケーキを焼いてみました

画像 279.jpg

レシピは楽天レシピにのっけてます
↑クリックしてみてネ

冷蔵庫で冷して日曜日にグランドに持って行き
野球母達12人限定でおすそわけしました
意外に皆さんからは好評を頂き
家でもイモ兄ちゃんこと息子のKが
美味しいを連発してました

褒められるとうれしいですねぇ~
これなら簡単なのでまた作っちゃいましょう



     

パン作り教室 「パンを焼こう!(110347)」

やっと青空が広がりましたねぇ~
息子も午後から野球の練習です

最近の土・日曜は時間に余裕があるので
何か初めてみたいなぁ~と思ってました

韓国料理教室には行ってるし他に何かしよ~と思っていた時に
偶然見つけた東京ガスの料理教室

時々、自己流で本を見ながらパンを焼いたりしてましたが
やっぱり細かいところがわからないので
いつかパン教室に行こうと思ってました

日程や場所がピッタリで私好みのパンを習えるのでさっそく
申込をしたら抽選でOKでした

『パンが主役』の”春のランチプレート”

丸ごとカマンベールパン
お肉屋さん風牛肉コロッケパン
カップスープ

丸ごとカマンベールパン

画像 1205 画像 1206

手捏ねですよ~ 今回はグラハム粉やショートニングが入るので
生地がちょっとベタついてます
この生地を捏ねるというより台に叩きつけて(20分くらい)
手にも台にもくっつかなくなると右のかたまりになります
それからゆっくり発酵です
画像 1207
約40分後の生地です
真ん中の穴は発酵チェックです(指を入れて生地が閉じようとしなかったらOKです)

その後、ガス抜きをして生地を休めて
成型します!この生地を伸ばして真ん中にカマンベールチーズを包んで
最終発酵したらオーブン焼きまーす

画像 1210

画像 1214

お肉屋さんの牛肉コロッケパン
画像 1209 画像 1208

東京ガスぴっぴっとコンロについてる
ダッチオーブンを使ってじゃがいもに加熱します
おいしさが凝縮される感じです

そのじゃがいもを使ってコロッケを作ります

コロッケを挟むパンは最初の発酵まで準備されていて
成型を自分でやりました
なかなか同じ形になりませんねぇ~

画像 1215

画像 1216

カップスープ
タマネギの千切りと半分に切ったプチトマトを2個を
水3カップにブイヨン(固形)1個の中に入れ
タマネギがしんなりしたら卵の中に粉チーズを入れたものを
まわし入れ塩・コショーで味を整えます

画像 1213

パン作りはベンチタイムが多くて手軽に作るイメージがありませんが
ちょっと時間と手間をかけて出来たパンは
なんともいえない美味しさです

今回は季節によって加水の温度をかえる事や
発酵具合のチェックの仕方など
疑問が解決です

また時間を見つけて他のパン教室にも参加してみたいと思いました


 

     

パンの焼きあがるいい香り 「パンを焼こう!(110347)」

画像 059.jpg 

 また雨ですねぇ~週末近くなっての雨は予定がくるって嫌になっちゃいます

ここ最近は海外ドラマ『24-TWENTY FOUR Season7』をようやく
見始めたので寝不足が続いてます
ですが昨夜はちょっと私のうっかりミスがあって
Vol.7・8が見れなかったので時間がたーくさんありました
そんな時は早く寝ればいいのに・・・
ふと焼きたてのパンの香りで目を覚ましたいなぁ~と思いつき

せっせと食パンの材料を準備してHBに材料を入れ
朝6時頃に焼きあがるようにセットしました

本当にパンの焼きあがる時の香りっていい香り
とっても幸せな気分で目覚めました

画像 989.jpg

焼き色もちょうどいい感じ

画像 991.jpg

今朝は2種類のサンドイッチを作って食べました

手前の卵サンドは大阪風ですよ
ケンミンショーでやってましたね
ゆで卵じゃなくて卵焼きが入ってるって!!
私は母が昔神戸に住んでた事があったようで
小さい頃からゆで卵と卵焼きの両方のサンドイッチを食べてました
こちらに来てからは食べる機会がなかったので
久しぶりに作ってみました

マヨネーズが苦手な息子もこれならちゃーんと食べてくれます

ちょっとの事ですが
少しの手間で朝を気持ちよく過ごすのって大事ですねぇ~



  
 
人気ブログランキングへ
ランキングに参加してまーす
お帰りの際に2回ほどクリックお願いしまーす

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
