
     

LAST DAY

8296651.jpg 

8月25日準決勝またもやタイブレイク
9回はサドンデス1アウト満塁からの攻防・・・
8月の試合はこれで3度目
心臓がバクバクしてるけど子供たちには精一杯の声かけ祈りながらの応援・・・・
そして最後はどうしても1点が取れず負け・・・息子達の2年半が終わりました


色んな事があった2年半でした

最初はチームの母ルールに慣れるのに葛藤があったり
なかなか足がグランドに向きませんでした

1年生大会・2年生大会・オープン戦と見ていくたびに
みんなが頑張ってる姿をみていくうちに
やっぱり母の応援が一番だぁ!!と思い
それからはひたすら応援の日々

気づけば2年半はあっという間でした

とてもステキでカッコイイ仲間に出会えたこと
なかなか勝てなくて涙したこと
全国大会に出場したり
強豪チームに勝ったり
合宿でヨレヨレになりながらも皆一緒に頑張って乗り越えたこと

本当に濃い2年半でした

KHへ

感動をありがとう
最近はKHのプレーを見て感動してこっそり涙してたんだよ
2年半の頑張りがしっかりプレーに出せて本当に良かった

今度は母さんを甲子園に連れていってね



726[1] 




続きを読む

     

最後の大会

9193926.jpg


夏の甲子園が開幕しました
これから熱い熱い戦いが繰り広げられるんですね
いつかこの舞台に息子がたてる日が来るといいなぁ~と思いながら観戦してます

そんな息子くんの公式戦最後の試合が13日から群馬で開催されます
11日から合宿に入り13日の本戦に臨みます

息子はここ1か月出番なしなので
大会でも出場出来るかわかりませんが
11日からサポート&応援のため夏休みをここで使ってしっかりと
目に焼き付けてこようと思ってます


中学の部活(軟式野球)に入部しないで
硬式野球(ボーイズリーグ)に入団したいと言い出した息子

野球なんてどこでやっても同じでしょう?と思っていた母さんは
ちょっと躊躇しました

だけど息子の熱い気持ちがわかりサポートしていこうと一大決心
それから2年半

一度も弱音を吐かないでひたすら頑張る息子の姿を見て
私自身も多くを学びました

―練習は嘘をつかない―


2年半の間に何度も壁にぶつかり
気持ちが折れかかってる時もあったけど
本当に頑張ってきたKH

最後の関東大会では大暴れしてくるんだよ!!






IMG_2841
IMG_2841 posted by (C)さよ天使
     

優勝!!

日曜日は春季全国大会予選の準決勝・決勝でした

まず準決勝

苦戦の連続!運よく入った1点で7回表の2アウトまで取っていたのに
ミスが出てしまい1-1の同点で延長戦に

ようやく8回の裏でHITが出てさよなら勝ち

そして決勝戦

準決勝の苦戦が嘘のように
終始リード
それに秋から調子を崩し登板機会がなかった
チームのエースSHIMOが復活

投げてる姿を見て 今日は絶対に勝つ負けないと思ってました

息子からは快音は聞こえませんでしたが
セーフティーバントの成功や盗塁でチームに貢献出来ました

今年のJチームは弱いとか人数が多くて練習が出来てないとかetc.言われ続け
秋の大会も負けてオープン戦でもなかなか勝てなかったけど
この全国につながる大会で優勝が出来て本当に良かった

3月25日からスタートする全国大会では
初戦で大阪の強豪チームにあたります
だけど戦いはやってみないとわかりませんからねぇ~

みんなで力を合わせて勝ちに行こう


画像 334 

試合終了!
涙はありません みーんなとびっきりの笑顔です
(6番が息子です)

画像 335 

メダルが授与されました
左から2番目が息子で

画像 336 

2年生(13期)全員で勝利の円陣

画像 337 

3連覇のJチームメンバー

これからも夢は正夢で突っ走ろう

     

合宿日和 「野球を楽しもう!(183)」


1795126.jpg

連日の熱戦で沸く甲子園
今日も地元出場校・横浜高校が智弁学園の猛追撃にあい敗戦
明日は息子の憧れの高校
智弁和歌山 VS 日大三校の試合があります

ゆっくり腰をすえて見たい所ですが
明日から静岡で夏の合宿が3泊4日でスタートします

私も初日から2泊3日で洗濯おばさんやりに行きますよ~
今週は天気も猛暑が続きそうで・・・

暑さに弱い私は心配です(去年は1泊2日で約4kg痩せました)
ひたすら太陽をさけながら頑張ってお手伝いしてきます

今回の合宿が新チームのスタート
最上学年となっての最後の1年を迎えます

しかも息子君・・・副主将になりました
来年の夏が笑って迎えられるようここからが勝負です

『夢は正夢』チームのスローガン通り

夢が叶うと信じてます

さぁ!明日も朝早い出発です

早く休んで合宿に備えます


     

オープン戦 「今日の出来事(970915)」

2011041617310000.jpg

今日は朝4時起きで栃木県・小山市へ
第一試合が終わり2試合目の3回表

ごぉぉぉ・・・と音がしたと思ったら下から突き上げる地震が2回
ドンドン・・・・
その後は横揺れが続きました

グランドで建物の中にいたわけではなかったけど
かなりの衝撃でビックリ
地震前の地響きを初めて聞きました

まだまだ地震は続くんですね・・・落ち着きません


さてオープン戦です

息子くんは2試合目に先発ピッチャーで登場でした
今日は相手チームがビックネームの神奈川のチームでしたが
久しぶりの登板にも堂々と投げてました

それに今日は中学になって初のホームランも打ち(ソロでしたが・・・)
その試合は5回に3ランホームランを打たれ3-6で負けてしまいましたが
いい内容の試合が出来たように見えました


さすがに今日はクタクタです

これからゆっくり休みます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
