
     

カツカレーそば 「今日のランチ(75151)」

今日も朝から雨だったのでちょっとうんざりでしたが・・・
六本木駅に着いた頃は傘もささないでいいくらい小降りになり
お昼にはすっかり雨もあがったので良かった
だけど、ちょっとショックな事が

27日から北海道に小旅行に行くのですが
今日、その目的の一つである
旭山動物園のHPをチェックしていたら・・・お目当ての
ペンギンの散歩が3月20日で終了しましたと書かれていた・・・
ショック 間近で見たかったのに残念です
過去の記録を見ていたら運が良ければ見れるなぁ~とふんでましたが
ここ数日は雨が降っていて嫌~な予感がしたのよね
ま、終わってしまったものは仕方ないので
他の動物を見て楽しんできまーす

本日のランチ

200803211217000.jpg

西麻布・長寿庵

カツカレーそばを食べました
最近はめっきり長寿庵に行く機会が減ってたので久しぶりです
お得意の温野菜そばを珍しくさけて
がっつりと食べたいなぁ~と思いカツカレーそばを注文したのですが
どーしても完食が出来なくて・・・そばを半分残してしまった
おいしいのにそばが食べてるうちに増えてる気がして
残すのは嫌いだけど今回はあきらめました
次回は万全に状態で残さず食べるので・・・本当にごめんなさい



コメント

そんなメニューも?

もう何年も食べていませんが、カレーそば好きです。でも、カツの入ったカレーそばがあるなんて知りませんでした。残しちゃうのわかるような気がします。

Re:そんなメニューも?(03/21)

seoulmikiさん

このカツカレーそばは、私の行ってる会社じゃちょっとした名物メニューなんです
新入社員が入ると、カツカレーそば大盛を残さず食べなくちゃいけない歓迎セレモニーがあるんです
私もその昔(かなりの大昔に)これを体験し泣いた記憶が・・・食べる速度が遅いとソバが汁をすって増える気がして食べても食べても減らないんですよ~(泣) 
だけどカツがサクサクでとってもおいしいメニューなので時々食べたくなるんです
この他にもかわりメニューがたくさんあって、味も中で働いてるおばあちゃんもいい味を出してくれる一押しのお店です♪


ブログの模様替えされたんですね~!

なんか感じが変わったので、あれ?と思いました。
あさってから北海道ですか?
息子くんも春休みですもんね。
ペンギンは残念ですが、また別のもので楽しんで来てくださいませ^^  では行ってらっしゃ~い♪

Re:ブログの模様替えされたんですね~!(03/21)

pi☆milさん

春模様にしたかったけど・・・なーんかイメージが違って。。。しばらくはコレで行きます

>あさってから北海道ですか?

はーい北海道です^^
息子は明日から4月6日まで春休みですからねぇ~
二人でまったり楽しんできまーす♪

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
