
     

西麻布ENZO 「今日のランチ(75151)」

桜が満開なので外はほんのりピンク色で
とってもキレイな季節になりましたねぇ~

本日のランチは久しぶりにパスタ

200804041213000.jpg 200804041229000.jpg

西麻布・ENZO

アンチョビとキャベツのパスタ(520Cal)

1年前までは毎週のように通っていたENZO
ここ1年は韓国料理・タイ料理・中華料理にはまって
イタリアンを食べに行く機会がめっきり減ってたので久しぶりです
春キャベツの甘みとアルデンテが絶妙でおいしかったぁ~


先週は2日間お休みをとったので3日間しか出勤してなかったのですが
今週はビッチリ5日間の出勤だったので息切れしてます

この時期は、会社でも昇級・昇格の季節
今日は午後から工場で昇級・昇格者の面接とお祝いをやってます
私は、出産して1年育児休業をとって会社に復活してからの10年間
この類の話はまったく縁がなくなりました
いい年になってきたし・・・微妙な立場だしなぁ~
こういう女子社員が『お局様』←もう死語? ですよね?!

もう少し若い時は、他の仕事をしたいなぁ~なんて事も考えたけど
今じゃあ、他に行く所がない
だけど、Yogaに出会ってからは考えが少しだけかわってきたかな?!
まだ全然下手だし極めてないけど
いつかはYogaを仕事にしたいなぁ~と密かに目論んでます
スピリチュアル的には、私はイメージすることを視覚化する能力がある
魔法使いのような人だと言われました
とてもビックリです
この言葉を信じて夢を現実に出来るよう頑張ります



コメント

Re:西麻布ENZO(04/04)

おいしそうなパスタですね。
私好みです♪

育児休暇をとってからも10年間も働いてこられたなんて、すごいですね。
辞めてしまうのはもったいないようですが、
でもほかにやりたいことができたのであれば、
チャレンジしてみるのもいいかもしれません。
ヨガのお仕事がいつかできるといいですね。

Re[1]:西麻布ENZO(04/04)

さきちゃんのオンマさん

オイルベースのアーリオオーリオは若い頃は好きじゃなくてトマトやクリームベースを好んでいたのですが、最近はもっぱらアンチョビキャベツとかペペロンチーノのようなシンプルなものが好きになりました☆

>育児休暇をとってからも10年間も働いてこられたなんて、すごいですね。

息子が1月で10歳になったので・・・あっという間でした^^
私の計画(予定)では、小学校を卒業する頃を狙ってるんです
ちょうど勤続20年なので・・・
思ってるだけで、このままの可能性が高いんですけどね^^;
Yogaは仕事じゃなくても健康の為に続けますよ~

Re:西麻布ENZO(04/04)

キャベツのパスタって春らしくていいかも♪
昇給・昇格、新入社員の入る時期ですね。
パートで長く会社に居ついているわたしにも無縁です。。
でもやっぱり、色々野望は心のかたすみにありますよね(笑)
ヨガのお仕事だなんて素敵♪
さよさんがインストラクターとかなら、私、生徒さんで通いますよ~。

Re[1]:西麻布ENZO(04/04)

hemi*さん

今の季節のキャベツは甘くておいしいから、ニンニクとアンチョビとの組合せがたまりません!

hemi*さんはパート勤務なんですね!
長くお勤めしてるという事は、居心地のよい会社なのでは? 
野望を密かに心の中で抱える事も大事ですよね
マンネリになりがちな仕事にも気合が入りますもんねぇ~


>ヨガのお仕事だなんて素敵♪
>さよさんがインストラクターとかなら、私、生徒さんで通いますよ~。

わーい!うれしいぃ^^
hemi*さんは生徒1号でキープだぁー!!

Re:西麻布ENZO(04/04)

イメージすることを視覚化する能力があるなんて、羨ましい。よく、夢や目標を実現するには、より具体的にイメージすることだと言いますものね。
私にもその時々の野望があるのだけど、時間が経てば変り、なかなか定まりません^^;
ただ漠然とした共通のものは、自分の中にあるのですが・・・
う~!私も魔法使いになりたい!!

Re[1]:西麻布ENZO(04/04)

pi☆milさん

これは、現実ではないですからねぇ~(現実か?)
だけどいい事を頭の中でたーくさんイメージする事を常にやる事を忘れないように心がけてます
ポジティブライフです^^

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
