
     

授業参観&懇談会 「小学生ママの日記(305531)」

今日は、午後お休みを取って5年生になって1回目の
授業参観&懇談会に行ってきました
担任の先生もはじめて聞く名前だったし、恒例の役員決めもある
まずは国語の授業参観
ここではじめて担任の先生を観察
息子曰く、若い・マッチョな男の先生
ふーん
私が見た感じ、若くはない多分私と同年代・マッチョ?太ってない
言葉はハッキリ言う!3年の時の問題有C先生と比較すると
だいぶイイ感じだった
活動的に見えたので、息子のような運動大好き系にはピッタリな気がした
さぁ、これから1年どう成長するか楽しみです
それから5年生全体での懇談会があり
それからクラスにわかれて役員決め
私は息子が1年の時に広報委員をやったので
もうやる必要はないけど、やる人がいなければ
何かやってもいいなぁ~と意外と協力体制で臨んだのですが
ナント・・・候補者多数であっけなく決まってしまい
私の出る幕はありませんでした
みんな、6年生になる前にやってしまおうと思うようで・・・
来年も同じようにスムーズに決まるといいなぁ~

それから少しだけママ友さん達と近況を報告しながら
私は気になっていたヘアーカラーに行き
終わったら息子のスイミングはちゃんとやってるか
チェックに行き、スイミングママ達と情報交換
なんだか、どこでも同じ事してる???
なかなか時間の取れない働く母さんなので、時間が出来ると
いっきに色んな事をやっつけてしまおうと駆け足になってしまうのよねぇ~

で、夕飯作るのが面倒になって
スイミング終了後、息子のリクエストでオムライスを食べに行きました

200804141943000.jpg
地元のオムライスとハンバーグのお店
小食で奥のオムライスなんて食べれなかった息子が
オムライスとハンバーグと私のオムライス半分をペロリ
しかも、もっと食べたいなぁ~と余裕を見せるので
食べれるなら、追加注文しようか?と尋ねると
さすがに無理だったようで追加はしませんでした
そろそろ大きくなってくる時期になってきたのかな?
私、身長170cm 小学6年生で163cmまで伸び
160cmの父親を小学6年生でぬいたので
息子も大きくなるんだろうなぁ~
私を追い越すのはいつかなぁ~それも楽しみだわぁ



コメント

Re:授業参観&懇談会(04/14)

ええ~~170cmなんですか?さよ天使さん
カッコイイ!!!
羨ましいですよ 韓国じゃ背が大きい事が一番すごい事なんですよ(笑)皆 背が大きくなる為には お金も時間も惜しみません^^ 漢方も注射も何でもありなんです(笑)

Re[1]:授業参観&懇談会(04/14)

hanuruさん

そ、そんなに身長が高い事がスゴイ事なんですか!
韓国人だと良かったのに残念だわ~

私の場合、電車の中で見通しがいいとか、大きさで覚えられやすいくらいのメリットしかないですよ~
服は寸足らずが多いし、なんせかわいくなーい^^;


Re:授業参観&懇談会(04/14)

とってもアクティブな1日だったのね。息子君すごい食欲!!昔からは想像も出来ないね~(゜o゜)
これからどんどん成長しそうだね^^
平均的なお母さんなら私もとうに超されてるんだろうけど、うちらの壁は高いから母越えはあと何年先かしら…(^_^;)越せないなんて事もあるかも。あはは
そうならないよう、せっせと食べさせなきゃね!

Re[1]:授業参観&懇談会(04/14)

ケロ子さん

コウちゃん・・・ケロ子家の子供達と勝負できるかもしれないわ~
そうそう私もあなたも平均的な母達とは違うから
追い越すのはまだ先かな?
わかんないよ~中学になったShuヤンがすーぐ追い越すかもしれないよー!!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
