
     

木曜日のお弁当 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118435)」

画像 123.jpg

鳥モモ万能ニラだれがけ・かぼちゃサラダ・アスパラ,ナス豚バラ巻き

万能ネギダレ
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記というBlogで紹介されていて
私は書籍化された本(てんきち母ちゃんちの毎日ごはん)を
購入して眺めてるだけだったのですが
先週の土曜日にTVでこのメニューを作ってるコーナーをみかけ
とっても気になり、ようやく作ってみる事にした

これは・・・う、うまい!!

今回は鳥ももソテーにかけて食べましたが
豚バラに塩・コショーしたものや、豚しゃぶ、豆腐etc.
何にでもあう万能ソースです
ニラの香りが食欲をそそります

材料のニラ一束を細かく刻み
しょうゆ(大サジ3)・酢(大サジ1)・砂糖(小サジ1)・白ゴマ(大サジ2)
ごま油(大サジ1)・しょうが(一片分すりおろし)を混ぜ合わせ
冷蔵庫で冷しと出来上がりです

こんなに簡単なのに、とってもおいしい
さすが人気ブロガーの考えた料理だなぁ~と感心しました
人気を支えてるのは、やっぱり味なんだと再認識
作ってみてよーくわかりました

さぁ~今週もあと1日です
明日は天気が崩れるようですねぇ~今も雨だし
はぁ~ため息が出ちゃうけど
なんとか頑張ろう





コメント

おいしそう!

早速( ..)φメモメモ…
作ってみます!
タレって、本当に便利ですものね!
でも、お弁当に入れて、匂いは大丈夫ですか??

Re:木曜日のお弁当(04/17)

わぁ!見るたびに美味しそうなお弁当で・・・栄養のバランスもよさそうでいいなぁ~。
ねぎを使ったたれは作ったことがあるけど、ニラのタイプは初めて見ましたよ。
ニラ...独特の香りがあるけど大好き♪なので早速作ってみたいと思いま~す。

Re:木曜日のお弁当(04/17)

おはよーー!!
今週もがんばりましたね~!
すてきなブログね!拝見させてもらって来ました!
美味しそうなおかずばかり!びっくりね!!
今晩のおかずにいいわ!!
作り置きもできそうだね!!

Re:おいしそう!(04/17)

haruru124さん

ニラダレを作ってる最中から匂いはスゴかったんです^^;
ですが、キムチを入れた時と同じで気にせずお弁当に入れました^^V

とっても簡単でおいしいので是非作ってみて下さいね♪

Re[1]:木曜日のお弁当(04/17)

hemi**さん

そんなぁ~褒めすぎです^^;
ダイエット中の身ですから野菜をたくさん入れようと思ってるけどなかなか難しいですね
ニラダレは本当においしいから是非作ってみてねぇ~♪

Re[1]:木曜日のお弁当(04/17)

ピーチキさん

こんばんわー♪
やっと今週も終わったぁ!!

なんとか頑張ったよん^^
このニラダレは作り置きが出来るし瓶に入れれば
キャンプにも持っていけるかも~
試してみてねぇ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
