
     

ホットケーキミックスでパウンドケーキ 「今日のおやつ♪(129028)」

お天気は曇り、9時にスイミングの練習にむかった息子くん
昨晩の雨でグランドコンディションが悪いから
午後からの練習は中止かな?と思っていたら
連絡網がまわってきて、多摩川・河川敷での練習に変更になった
おーこれは急いでお昼の準備だぁ!
だけど息子が帰ってこない!!早く帰ってこなきゃ野球の練習に遅れるぞー

予定より30分遅れで帰ってきた息子
急いでお昼ごはんを食べ駆け足で練習にむかいました

ぽっかり空いた午後
気になっていたキッチンの棚の上を整理する事に・・・
あらあら出てくる・出てくる
消費期限ギリギリのものばかり
その中にホットケーキミックスがあったので
そのまま焼くのは芸がないと思い
冷蔵庫を物色し、卵やバターがあるのを確認
よし、パウンドケーキを焼こう

ti-zuke-.jpg  suta4.jpg

材料を混ぜて焼くだけ

画像 127.jpg

じゃーん完成

ちょっと味見・・・うんうん!おいしぃぃぃ~

パンやケーキを焼くこと最近やってなかったなぁ
なーんか忙しい週末だったからね
早く、コウちゃん帰ってこないかなぁ~
おいしいパウンドケーキが待ってるよん




 



コメント

Re:ホットケーキミックスでパウンドケーキ(04/19)

うわぁ、おいしそう♪

>そのまま焼くのは芸がないと思い
冷蔵庫を物色し、卵やバターがあるのを確認
よし、パウンドケーキを焼こう

さすがさよ天使さんですね。
私だったらそのまま焼いて食べていました。

Re[1]:ホットケーキミックスでパウンドケーキ(04/19)

さきちゃんのオンマさん

混ぜてオーブンで焼くだけだから、火加減調整もいらないしホットケーキ焼くより手間がかからないですよ~
手間がかからないのに・・・おいしいケーキが出来上がりました♪
手のこんだ物は、怠け者の私にはむかないです^^;

Re:ホットケーキミックスでパウンドケーキ(04/19)

ホットケーキミックスにひと工夫でこんなに美味しそうなパウンドケーキができちゃうんですね。
私もきっと、パウンドケーキ食べたいなぁ~なんて思いながら、パンケーキを焼いて食べたと思います。
息子ちゃんが嬉しそうに食べてる様子も目に浮かびます。

Re[1]:ホットケーキミックスでパウンドケーキ(04/19)

hemi*さん

こんばんわ♪
きっと、パンケーキ焼くほうが火加減とかが大変で
パウンドケーキは材料を混ぜて、180度のオーブンで30分くらい焼くだけだから簡単なはずですよん
野球の練習から帰ってきた息子は、大喜びしてました(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
