
     

火曜日のお弁当 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118435)」

画像 129.jpg

豚ロース塩昆布ソテー・ほうれん草のごまあえ・かにかま入り卵焼き
ウィンナー・プチトマト・きんぴらごぼう

今日も2時頃には会社を出て、息子を迎えに行くのですが
お昼は会社で食べるのでお弁当作りました
先週、万能ニラダレを紹介しましたが、今回も豚のロースを
塩昆布で味付けする簡単メニューを『てんきち母ちゃんの毎日ごはん』を見て
作ってみました!トンカツ用のロース肉を酢・にんにく・しょうゆに漬け込んでおき
お肉とじゃがいもの細切り・ネギをソテーして塩昆布・酒・醤油で
味を調整するお手軽メニューです
炒め物に塩昆布を使うなんてはじめてだったので
どんな味がするんだろう?と思ってましたが
酢でお肉の臭みがとれて柔らかくなり
これまでに食べた事のない味が出来上がり大満足でした

夕方4時にブログの更新中

今、我が家には8人の子供が遊びにきてます
さすがに8人もいると家が狭く感じますね
今週はスイミングの練習もお休みだから、久しぶりに
お友達と遊べて楽しそうな息子くんです
私も8人の子供達を横目に昼寝するわけにもいかず
また、料理本みながら新メニュー開拓中です




コメント

Re:火曜日のお弁当(04/22)

8人??それはまた すごいですね~~
美味しいメニュー沢山増やして 良いママです(笑)私は最近怠け気味です^^

Re[1]:火曜日のお弁当(04/22)

hanuruさん

みんなそれぞれ遊んでるけど・・・なんとも^^;
疲れましたぁ~
今日も新メニューにチャレンジしました
海苔とネギのスープです
息子の評判はイマイチでした(涙)

Re:火曜日のお弁当(04/22)

塩昆布をかくし味に使うなんて初めて聞いたけど・・・なんだか美味しそう!
どんなお味になるのかな~。私も作ってみたいです。料理ってやっぱり奥深いですね~。
息子ちゃん、怪我しちゃったんですね。
体を動かしたい盛りに動けないとツラいでしょうけど、男の子はケガが絶えないですねぇ・・・
私も何度仕事中に学校から連絡が来て、保健室へ迎えに行ったかわかりません。。

Re[1]:火曜日のお弁当(04/22)

hemi**さん

昨日も塩昆布を使ったじゃがいものお料理を作ったけどおいしかったですよ~

男の子は生傷が絶えませんねぇ~
いっつも体を動かしてる子だから、ちょっとストレスがたまってきててかわいそうです
あと少しかなぁ???

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
