スポンサーサイト

     

初優勝 「少年野球(11356)」

やりました!新しいチームになって初優勝です

yabo30.gif

準決勝・宿敵Mとの戦い
1回からハラハラ・ドキドキ
息子くん、今日は2番・セカンドでスタメン出場
打撃ではフォアボールと相手のエラーで出塁出来たけど
快音は聞こえません
守備はそこそこエラーしないで頑張ってました
最後まで目が離せない戦い!手に汗握るとはまさにこのゲームの事を言うのかな?!
7回まで1点差を守り抜き4-3で勝利です

画像 135.jpg

画像 136.jpg

そして決勝戦
相手は体格のいい子がたくさんいてピッチャーも速い
1回の裏にいきなり3点も先制され嫌~な予感
ここからが、これまでとは違った
2回の表に猛反撃して一挙に4点を入れて逆転
それから4回までお互い1点づつ追加点を入れ
最終回・・・1点差を守り抜き優勝です

画像 137.jpg

これまではリードされてしまうと、くさくさしてしまい
試合をなげてしまう傾向が強かったチームだったのですが
みんなで絶対負けないという強い気持ちを持って
最後まで諦めない姿勢がこの勝利につながったのでしょう
良かったぁ~去年唯一取れなかった優勝旗がやってきたよ~
さぁ~明日も試合だぁ!!明日は教育親善リーグの最終戦
6年生はお休みで5年生以下の戦い
これでGWは全日、野球決定です
ついにお休みはなかった・・・・・
もう腹をくくったから最後の1日も笑って帰ってこれるよう頑張ろうね


スポンサーサイト

コメント

優勝おめでとうございます!

ついにやりましたね!
最後まであきらめずに頑張れば、活路が開けるということを皆で学んでの優勝、最高です!
さよ天使さんも頑張った甲斐がありましたね。

Re:優勝おめでとうございます!(05/05)

seoulmikiさん

はい!ありがとうございます
うれしい報告が出来ました
やっぱり“勝”のは気持ちがいいですねぇ~
疲れがふっとびました^^

おっ!やってくれましたね^^

おめでとうございます♪
きっと、私の応援が息子くんに届いたのだと思います^^v
阪神ファンの私ですが、よく解説者が、強いチームと弱いチームの違いは1点差をものにできるのと、1点差に泣くのとの違いだと言ってますよね。

おめでとう~!

優勝だなんてすごい!
頑張りましたね~。
子供達も自信につながるだろうし、勝つ喜びを味わうってすごくいい経験ですよね。
うちも明日は練習試合です。
公式戦は先日3日の予定が雨で延びてこれからです。
休みナシだけど、母も応援しなくちゃ!!ですね。。

Re:おっ!やってくれましたね^^(05/05)

pi☆milさん



>きっと、私の応援が息子くんに届いたのだと思います^^v

はい!素晴らしい応援ありがとうございます
応援がチームを後押ししてくれました

>阪神ファンの私ですが、よく解説者が、強いチームと弱いチームの違いは1点差をものにできるのと、1点差に泣くのとの違いだと言ってますよね。

まさにその通りですね!!
昨日は、1点差をものに出来たんですから
この勝利が自信になってステップアップしてくれますね^^

Re:おめでとう~!(05/05)

hemi**さん

思わずアツクなって涙が出そうになりました(涙)
去年のチームが創部以来最強のチームだったから
子供達も勝てない自分達に自信を失ってきてたので
なんともうれしい優勝でした
それに、これまでと違ってチームがまとまって見応えのある試合でした^^

今日は練習試合ですね
ケガのないように頑張ってね

母達もお休みはないけど・・・応援頑張ろうね^^


Re:初優勝(05/05)

すごい!!
怪我もして大変だったのに、、優勝おめでとうございます~~^^
天にも昇る気持ちかな?(笑)
頑張ったことの結果が 次の頑張りにつながっていくんですね”ファイティン!”^^

Re[1]:初優勝(05/05)

hanuruさん

ありがとうございます♪
初優勝で舞い上がってます
こんな時があるから頑張れるんですねぇ~
疲れがふっとぶかと思いましたが・・・今日はさすがにヨレヨレです^^;

Re:初優勝(05/05)

おめでとうございます!
いろいろ苦労をされたようですが、
これでいままでの苦労も吹っ飛びましたね。
息子さんもいい経験ができてよかったですね♪

Re[1]:初優勝(05/05)

さきちゃんのオンマさん

ありがとうございます♪
今年は厳しいスタートをきってたから、本当にこの優勝はチームのみんなで勝ち取ったものだから、余計にうれしいです
息子はとても素晴らしい体験をさせてもらってますねぇ~
息子が頑張ってる間は私も応援頑張ります


Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
