
     

思いがけないお土産 「今夜のばんごはん(249956)」

ポカポカの1日・・・お洗濯日和
朝から2回洗濯機を動かしフル稼働です
その間に、息子は午前はスイミングの練習、午後が連合野球の初練習
私も息子達の送り迎えをしたり
病院へスポーツ安全保険の証明書を貰いにいったりとバタバタ
合間には練習もちゃーんと見ましたよー
まだ、顔と名前が一致しない子もいたり、自分のチームとも
かってが違うので、なーんとなく落ち着かない感じですが
色んな刺激を受けてる様子の息子くんでした

5時に練習が終わり、同じチームの子2人を家まで送り届け
夕食の準備をはじめてすぐに
潮干狩りに参加した野球部のお家から
なんと、あさりとメロンパンのお土産を頂いたのだぁー

画像 064.jpg

今年は時期がズレててあまり獲れなかったようですが・・・
今夜の夕食でしっかりいただきまーす
アサリバター?お味噌汁?何がいいかなぁ?

画像 065.jpg

海ほたるで行列の出来るメロンパンです
これもお土産でいただきました

うれしいなぁ~






コメント

Re:思いがけないお土産(05/17)

できれば、私はあさりのお味噌汁でお願いしま~す^^
あさりのだしの効いたお味噌汁って最高ですよね。
大好きです☆

Re[1]:思いがけないお土産(05/17)

pi☆milさん

はーい!あさりのお味噌汁を作りましたよ~
とってもおいしくいただきました(笑)

Re:思いがけないお土産(05/17)

あさり・・・いいですね。
だしのきいたお味噌汁も最高ですが、あさりバターなんてお酒のおつまみにもよさそう♪
メロンパン、美味しいところのってホントにおいしいですよね。
行列ができるお店ならきっと美味しいんだろうな。
ほんのり緑色のふんわり感がたまりませんね。

Re[1]:思いがけないお土産(05/17)

hemi*さん

あさり・・・プリプリでおいしかったですよ~
来年は、参加してたーくさん採ってきて色んな料理を作ろうと思ってまーす

メロンパンは中にメープルシロップが入ってるものや色んな味が楽しめました
会社では、メロンパンの外がサクサク派としっとり派に分かれるんですが、私はパリパリが好きでーす♪

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
