
     

久しぶりにソナムでイカ炒めごはん 「今日のランチ(75151)」

暑い1日でしたねぇ~東京や神奈川では30℃の夏日でした
外から帰ってくる人達は、みーんな今日は暑いと言いながら会社に入ってきます
ですが、私の席はエアコン(ドライ)がフル稼働してるので快適
涼しい顔でお仕事してました

朝から頭痛が・・・その、ズキズキと軽く痛いのです
だけど、我慢できる痛さで薬を飲むほどでもないのにスッキリしないから
いつもの半分の量の鎮痛剤を飲み様子を見ることに・・・
お昼頃に痛みがおさまってきたので
金曜日のお楽しみ外でランチ

とっても久しぶりのソナムに行きました
ソナムと言えば

200805231223000.jpg

はい!イカ炒めごはん(700円)でーす

やっぱりおいしいわーマミちゃん早く食べにおいで



昨夜の笑える話

少し帰りが遅くなってしまったので駅から息子に電話をして
お米3合を炊飯器にセットしてごはんを炊いてくれーとお願いすると
息子もいいよーまかせて!と返事をしてくれたし
木曜日はケンちゃんもいるから二人で何とか出来るだろうと思い
夕食の買い物をして家に帰ると
炊飯器はタイマーになって稼動してない状態
あれ?と思い中を見ると
炊飯器の中にお米がいっぱい入ってる
そうなんです。炊飯器の3合の線までお米を入れて
お水も3合の線までしかいれず炊飯しようとしてたんです
炊飯器のスイッチを間違ってくれて良かったわー
なんせ、7合のお米と3合分のお水・しかも、炊飯器は5.5合炊きですから・・・
このまま炊飯してたらどうなってたんだろう

その後、3合だけカップで量ってごはんを炊きましたが
おかゆのようなごはんが炊き上がりました
一度失敗すれば、次からはこんな事もないでしょうから・・・
いい勉強になりました


コメント

Re:久しぶりにソナムでイカ炒めごはん(05/23)

昨日はソウルでは普通でしたが、釜山のお客様の電話ではとても暑いとのことでした。関東ではそんなに暑かったのですか。体調を崩してしまいますね。こんなときこそおいしいものを食べてバテないようにしたいですね。

Re[1]:久しぶりにソナムでイカ炒めごはん(05/23)

seoulmikiさん

先週は寒くて今週は暑いし季節感を全然感じられない気候です
そのせいか、体調を崩しいている人が周りに多いですよ・・・私もその一人です^^;
週末は、おいしいものを食べて体力回復させまーす

pupu。。

息子くん、なかなかやってくれますね~(爆)
ほんと、スイッチ間違っててよかた。
いったい、どのような事になっていたのでしょう^^;
ところで、またまた大好きなイカ系が出ました~♪
野菜は白菜にゴマがかかっているようですが・・・
U~。。食べたいです!!!

P.S 私も頭痛持ちで、鎮痛剤は必需品です(> <)

Re:pupu。。(05/23)

pi☆milさん

どんなご飯が炊けたか見たかったかな?!(笑)

イカ系久しぶりに食べましたよ~
ソナムのイカ炒めは、キャベツがたーくさん入ってるんですよ~何度食べてもおいしいです^^

pi☆milさんも頭痛持ちですかぁ。。。
本当に辛いですよねぇ~出来るだけ薬を飲まないようにしてますが・・・ツボ押ししたりしながら何とか乗り切ってマス!!


Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
