
     

チーズケーキ♪ 「■□手作りお菓子□■(105521)」

4時すぎからの雨で運動会のあった小学校は無事に終了して良かったですね

息子は6月8日の県公認記録会がとびうお杯全国少年少女水泳競技大会
の最終予選なので午前中はスイミングで
100mのFreeを20本も泳いできたそうです
50mのFreeで33.3秒をきれば出場出来る大会なのですが
息子は前回の大会で33.6秒・・・あと少しなんです
8日は野球の大会と重なってるけど、今回は水泳に力を入れて
予選突破を狙います(この大会に出れたら・・・水泳は終わりかも?!)

そして、午後からは野球の練習
こちらも大会前なのでピリピリムードなはず・・・

そんな頑張ってる息子と違って私はまったり時間をすごしていたので
チーズケーキを焼いてみる事にしました

画像 073.jpg

手抜きでミキサーに材料を入れて焼くだけなのですが・・・
どこが違ったのか?!うーん
息子や遊びにきていたタイキにお豆腐みたい
ふつうって言われてしまった

冷して食べれば味がかわるかなぁ?
これから冷蔵庫で冷して食べてみよう

ケーキ作りはまだ未知の世界
失敗しながら色んなケーキに挑戦してみよ~



コメント

Re:チーズケーキ♪(05/24)

本当に息子さんは大忙しですね。こんなハードスケジュールこなせるのは子供だからでしょうか。
私も、昨日は日本人会のソフトボール大会の練習に行ってきました。1時間30分のことなのに、みんな、無理をしちゃいけないだとか、体が痛くなっただとか大変な騒ぎです。お年よりはこの後はビールというところですが、息子さんは愛情のこもったおいしいチーズケーキで体力回復ですね。年を取るとずいぶんパターンが変わるものですね。
水泳大会の予選突破できるといいですね!

Re[1]:チーズケーキ♪(05/24)

seoulmikiさん

そうですねぇ~まだ10才だから疲れ知らずなんでしょうねぇ~
今朝は恵みの雨?!で午前の練習は中止になったのですが、午後は体育館で練習になりやはりお休みなしです^^;

ソフトボール大会の練習ですかぁ~
楽しそうですね♪ですが、ケガをしないようにお気をつけ下さい

Re:チーズケーキ♪(05/24)

見た目はとってもおいしそうなんですけれどねぇ。
でもいろいろ挑戦しているさよ天使さんを見習わなくてはと思いました。
私は最近お料理はかなり手抜きしまくりなので…。(笑)


Re[1]:チーズケーキ♪(05/24)

さきちゃんのオンマさん

焼きたてを熱々で試食させちゃったからお豆腐のような食感だったようで、その後冷蔵庫で冷したら
なかなかおいしいチーズケーキでした(笑)

息子くんは忙しいのに、私は彼が忙しくなると自分の一人時間が増えるので・・・お菓子作りやパンを焼いてみたりと時間が出来るんですよ~
普段は手抜きばかりのお料理ばかりです^^;
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
