
     

いくらとアスパラ 「今夜のばんごはん(249956)」

朝は恵みの雨 7時20分に午前中の練習は中止
午後の練習は様子を見るから自宅待機と連絡が入り
ニンマリしたのもつかの間・・・
雨足も強くなってきたし、私の中では午後も中止という連絡が入ると思っていたら
午後は体育館で練習と連絡がきてガックリ
大会前だからお休みはしないんだなぁ~

だけど今朝は北海道の友人から息子においしい物が届きました

画像 077.jpg

じゃーん・・・い く ら 

画像 076.jpg

ア ス パ ラ

3月に北海道へ息子と遊びに行った時
友人のトモと息子が約束をしてたのがこれです
イクラ好きの息子にわざわざたーくさんのイクラを送ってくれました
これで今夜の夕食は決まり

画像 079.jpg

鮭イクラ丼

プリプリッのイクラがおいしいぃぃぃ
アスパラも豚バラで巻いてグリルで焼いて食べましたが
写真を撮り忘れました
アスパラも我が家ではよーく登場するのですが
息子は、味と食感が違う!おいしいぃと絶賛してます

旬のアスパラだからおいしい
おいしいイクラとアスパラでとっても幸せな気分です
トモ~~ありがとう!ご馳走さま




コメント

Re:いくらとアスパラ(05/25)

今晩は~~~!!!ぅひょ~~!!!
美味しそう~~~!!!
北海道といえばいくら!!!
そうそうアスパラも太くて柔らかくて。。。
父も北海道出身なので、アスパラは頂きました!
いくら、今度お願いしよっと(笑)

Re[1]:いくらとアスパラ(05/25)

karasinaさん

こんばんわ~お久しぶりでーす
お元気ですかぁ?!
“いくら”めっちゃおいしいですよ~息子と二人で今日の夜もイクラを食べましたよ~^^
この分だと明日もイクラです^^V

どど~ん!と。。。

美味しそうなご馳走が~!笑
いくらもアスパラも食べたいです!
北海道にお友達ってステキですね!笑

Re:どど~ん!と。。。(05/25)

mitsu*anzuさん

うーん幸せです
毎日、美味しいイクラを頬張ってます^^
アスパラも本当に美味しいですよ~~~
近くに住んでたらお裾分けしに行ったのになぁ♪
残念です^^;

Re:いくらとアスパラ(05/25)

わ~、鮭イクラ丼、とっても美味しそうです。
よだれが出そう・・・。おお、はしたない!
たくさんのイクラとアスパラが産地直送ですか。感謝ですね。
もう随分前ですが、北海道から送られてきたアスパラを頂いたことがあります。
本当に美味しかったです!味が違うのに驚きました。
韓国でもアスパラが売られるようになりましたが、鮮度の良くない物(先の部分なんてもう悪くなっているのでは、と思えるような物も)が平気で売り場に並んでいたりします。
これじゃ、アスパラの美味しさは分からないですよね。
日本は北から南まで美味しい物がいっぱいですね~。

Re[1]:いくらとアスパラ(05/25)

ベーグル22さん

産地直送の美味しさはやっぱり違いますねぇ~
しかも、送ってくれた友人は食品関係の仕事をしてるので目利きもいいんです^^
学校から帰ってきた息子が、スイミングの練習に行く前に、冷凍しておいたおにぎりを電子レンジで温めて食べていたのですが、イクラをトッピングして食べたよ~と満足気でした(笑)
季節感がなくってきてる野菜や果物ですが、やはり旬の時期に食べるのが一番おいしいんですねぇ~

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
