
     

0.1秒 「水泳(16731)」

12345.jpg

今日は、県ジュニア大会(とびうお杯最終予選)
ここ1ヶ月は、この大会に照準を合わせて練習を頑張ってきました
野球の大会と重なり、どっちに出るか悩んだけど
今回は水泳をとって出場しましたが・・・
0.1秒差で涙をのみました

swim2.gif     swim1.gif

今日は5種目に出場

200mメドレーリレー(Free) 33.9秒 50m自由形 33.6秒
200mフリーリレー 33.4秒
その他、100m自由形 50m平泳ぎ

息子は自由形で33.3秒をきればとびうお杯出場だったのですが
結果33.4秒だったので0.1秒で出場を逃しました

コーチも大会中は緊張でお腹が痛くなったりする息子なのに
いつもと違って、僕、きってくる!!と力強く宣言してのぞんでいたようで
0.1秒およばなかったタイムも5種目目に泳いだ結果だったので
きっと次につながるはずだと、心強い言葉をくれました

北京オリンピック出場組の日本の水泳チームも
SPEED社製のレーザー・レーサーを着用するかしないかで
問題になってますよねぇ~
今日は、北島選手がレーザー・レーサー着用で世界新ですからねぇ~
息子のような小学生でも、0.1秒差で泣いてるのですから・・・
(息子もレーザー・レーサーを着てたらクリアー出来たかな?)
この水着で世界新が出せるなら
北京での使用は絶対必須だと思うなぁ~

残念な結果となりましたが(そろそろ選択する時期?!)
息子くんにドキドキ・ハラハラさせられた楽しい1日でした



コメント

Re:0.1秒(06/08)

たった0.1秒で出場を逃してしまったのですか。
惜しいけれど、残念でしたね。
それにしても水泳って厳しい世界なんですね。
息子さんにとってはつらくても、人生のいい勉強になったのではないかと思います。
次回こそ!

楽しい1日

息子さん残念だったけど…
すごく楽しい1日だったんでしょうね♪
大きくなると子供のためにいく行事なども
減ってきて寂しくなりますから
今のうち一杯楽しんでくださいね♪

Re[1]:0.1秒(06/08)

さきちゃんのオンマさん

そうなんですTT  残念でした(涙)
小学生くらいの大会でも制限タイムがあって
そのタイムをきらないと、大きい大会には出れないんですよ~
オマケしてちょーだいって言いたいくらいなんですが勝負の世界はあまくないですねぇ~
いい経験が出来ました
次につながってくれればと思ってます☆

Re:楽しい1日(06/08)

クラ君ママさん

もう、前日の夕食からげんかつぎでカツ丼食べさせたりと盛り上がってました(笑)

やはり小学生の間が、親が気兼ねなく応援に行ける事が多いですよねぇ~
嫌がられても、大きな声を出して一緒に楽しみます♪

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
