スポンサーサイト

     

西麻布長寿庵 「今日のランチ(75151)」

今日は湿気が少なくてカラっとした気持ちのいい天気でしたねぇ~
こんないい天気の日は仕事するの嫌だなぁ・・・
だけど、私は来週まで仕事が立て込んでるのでお休み出来ません
仕事が一段落したらお休みとりたいなぁ~

暑くなってくると冷たいお蕎麦が無性に食べたくなりますよね
6月に入ると、お馴染みの長寿庵では冷たい蕎麦メニューが始まります
6月が来るのを楽しみに待っていた私達(正確には○ちゃん)は
さっそく冷たいお蕎麦を食べに行きました

200806131214000.jpg

鶏肉の冷し蕎麦

たっぷりのソバと野菜の上に鶏肉の唐揚がのっかってます
ソバと野菜だけだと淡白な味になりそうですが
鳥の唐揚にしかり味がついていてとっても美味しい
とっても満足でした
なのに・・・一番楽しみにしていた○ちゃんが
前夜から風邪気味で節々が痛くて体調不良のため
冷たいメニューはやめて温かい野菜蕎麦を食べてました
来週、体調がよくなったらまた長寿庵に行こうね

b-line1.jpg

今日も息子は都市対抗野球の神奈川県予選決勝を見にいってます
今日は6時からなので帰ってくるのも遅い
なので、私は渋谷へコンタクトを買いに行きました
今はJ&Jのワンデーアキュビューを使っていて
渋谷に半年分まとめ買いが出来て安く購入出来るShopがあるので
半年に一度会社帰りに渋谷をウロウロして買い物をするのですが
なんとも金曜日はスゴイ人・人・人
コンタクトを買って、何かお買い物でもしようと歩き出したけど
まっすぐに歩けないので早々に諦めて帰ってきました
私の年令はもう渋谷は歩けないなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

冷たいおそば

おいしそうですね~。
韓国のウドンはまあまあのものがどこでもありますが、おいしいおそばは限られたお店しかありません。まずいそばは本当にがっくりします。ワンデーアキュビューって、やっぱり、一日ごと取り替えているんですか?それと、使い心地はいかがですか?私も目が悪いんです~。

Re:冷たいおそば(06/13)

seoulmikiさん

日本じゃあお蕎麦の老舗とか有名店がたーくさんあるけど、ここ西麻布・長寿庵は普通のお店なんですけどお蕎麦が本当においしいお店なんですよ!普段はうどん派の私も長寿庵では絶対にお蕎麦を食べます
ワンデーアキュビュは、一日ごと取替えですよ~
だからケアの必要がないし毎回新しいレンズをつけるからトラブルも少ないですよ~
使い心地は、私は問題ないですがハードコンタクトを使ってる人は黒目部分が全部レンズでかぶさるから嫌だっていう人もいますねぇ~
私はメガネを長くかけるのが苦手だしコンタクトのない生活は考えられないのでお勧めです!
(メガネをかけるとヨン様に似てると言われるから人前ではかけないようにしてます(笑))

-----

Re:西麻布長寿庵(06/13)

おいしそうなお蕎麦ですね。
お蕎麦に鶏肉のから揚げが乗っているものははじめて見ました。
日本はお蕎麦やうどんといっても様々なバリエーションがあって楽しめますが、韓国はまだまだバリエーションが少ないです。

Re[1]:西麻布長寿庵(06/13)

さきちゃんのオンマさん

このお蕎麦のメニューは、6月からの新メニューだったんです^^
その他にも冷たいお蕎麦のメニューがたーくさんあるので毎回どれにするか真剣に悩むんです(笑)

これからはお蕎麦のお昼が増えそうなので、色んなメニューをUPしますね♪
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
