
     

お弁当とパスタ?! 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118435)」

画像 140.jpg
レンコン照り焼き・新生姜入りちくわinおくら・卵焼きinしらす
オクラのベーコン巻・チキンスティック・プチトマト

おくらを使ったおかず2種類、切り口がかわいい

ととととと

今日は、なんと会社の金○専務のお誕生日
しかも還暦!60歳です
みんなでプレゼントを準備して朝一におめでとうを言いました

それからお昼になり、作っていったお弁当を温め食べてると
ランチに出て行った社長から電話が入り
食べてるお弁当をそのままにして
専務の誕生日祝いをしようと言われ、ほぼ2/3は食べていたお弁当を
ほうり投げてJoyへむかいました


200806171227000.jpg
本人の許可を取って写真をのっけました

専務のお誕生日なので、専務が好きな白ワインで乾杯
お酒の弱い私も今日はお祝いなのでちゃっかり頂きましたよ~
日中に飲むアルコールはすごくまわりが早い

午後の仕事をしていて眠くなったら
寝ていいよ~ by.社長

心強い言葉を受け白ワインで口が絶好調の私
あ、Fちゃんは2杯飲んでも顔色一つ変えないで
毎度の弾丸トークで専務の誕生日が一層盛り上がりました

2年早く還暦を迎えた社長と専務二人で私が還暦を迎えたら
自分達はボケてて私がわからないとか
還暦を迎えた私は見たくないとか好き勝手な事をいいながら
みんなでワイワイ昼間から盛り上がりました

お弁当をたーくさん食べていたのに
しっかりとパスタを食べた私

200806171240001.jpg
サーモンといくらの和風パスタ

最近には珍しく大ヒットのパスタ!アルデンテでハマってしまいました

還暦をみんなでお祝い出来て良かったぁ~
午後の仕事は辛かったけど・・・
専務Happy Birthday




コメント

Re:お弁当とパスタ?!(06/17)

さよさんの会社の専務さん、お誕生日(還暦)おめでとうございま~す(よろしく伝えてね^^)
お昼休みに飲むと、午後のお仕事がつらいのよね(経験ありです。。)お疲れさまでした~。
おくらの切り口、かわいい~。
同じ食材でも切り方の工夫によってかなり違ってきますね。

Re[1]:お弁当とパスタ?!(06/17)

hemi**さん

社長に続いて2人目の還暦祝いで、私は随分と長い間お世話になってるんだなぁ~としみじみ思いました
役員なので定年退職はありませんが、長く会社にいてバリバリとお金の計算を続けて欲しいと思ってます(笑)

昼間のアルコールは本当に眠気を誘いますねぇ~
睡魔と激戦したおかげで今日はヘトヘトです^^;

おくら・・・秋の運動会弁当にいかがですか?

素敵な会社ですね

上司のお誕生祝いをランチにみんなでするなんて
しかも楽しくできるなんて…
素敵な会社にお勤めなんですね♪
羨ましい限りです♪♪

Re:お弁当とパスタ?!(06/17)

なんだか、アットホームな会社にお勤めだね~
すごく温かいわぁ~♪
昼間のアルコールは回るよね(笑)
ん~でも、いい日だね!
パスタ、おいしそうですね!おべんとうの残りはどうしたの?


Re:素敵な会社ですね(06/17)

クラ君ママさん

小さい会社ですからねぇ~
女性社員がほぼ100% 10年以上勤務してる会社なんですよ~居心地がいいのは上司のカラーかもしれませんねぇ~

Re[1]:お弁当とパスタ?!(06/17)

ピーチキさん

アットホームすぎて・・・ここはどこ?と思う日もあるよん(笑)

昼間のアルコールはきくねぇ~2時間くらい真っ赤な顔して仕事してました^^;
残ったお弁当は・・・もったいないけど捨ててしまったの(涙) もう、はいる隙間がありませんでした!

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
