スポンサーサイト

     

霞楼で中華ランチ 「今日のランチ(75151)」

今日はやけに湿気の多いジメジメした1日でしたねぇ~
明日は雨かな?

本日のランチは新規店・霞楼へ足をのばしました
ここは、西麻布の裏手にある隠れ家のようなお店
なんか気楽なお店って感じじゃなくて、お忍びで行くような雰囲気のするお店です
ランチ時なのに客は私達5人だけ・・・

200806201222000.jpg 200806201222001.jpg

海鮮麻婆豆腐定食をオーダーしました
見た目、パンチの効いてそうな色合いでしたが
食べてみると、思ったより優しい味で、おいしく頂けました
他の皆が注文したお料理もなかなかおいしかったようなので
ランチメニューを全部制覇するまで通いそうな予感

b-line1.jpg

今日の夕食は、現在はご近所さん昔は会社の先輩だったコデラさんが
ベルギーに7月2日まで旅行に行ってるので
息子のコウイチ(18歳)とケンタ(13歳)が我が家に夕食を食べにきてます
この二人は赤ちゃんの頃から知ってるし
息子は一人っ子なので、お兄さんがいるみたいで
この二人が大好き 今も楽しくお話してます

それと、今年の春から副都心線で最近話題の東○メトロで仕事を始めた
コウイチが初任給で

画像 145.jpg
ヒロタのシューアイスを買ってきてくれました!
『さよ○ちゃんにお世話になったから・・・』と
恥ずかしそうに渡してくれました

小さい頃から、とっても私に懐いてくれて
色んな所に連れていったり、私の実家にも連れていったりと
とってもかわいがってきた子なので感動ものです
この兄弟は、父親が南米・エクアドル人
ハーフなので二人ともとってもハンサムなんですよ~
弟のケンタは、背も高くて
中2で私(170cm)を軽く追い越して見る度に大きくなってるしぃ~
明日も明後日もうちで一緒にごはんを食べるので
何を作って食べさせようかなぁ?!


 

スポンサーサイト

コメント

Re:霞楼で中華ランチ(06/20)

うわぁ~!またまたズギュ~ン!!見事に打ち抜かれてしまいました^^;
ですから、私、海鮮系にはめっぽう弱いんですから。。
それに麻婆豆腐大好きなんです~。
だから海鮮麻婆豆腐定食なんて言われた日には。。
そんなメニューがあるのですか??
あ~、食べたい~!!う~、美味しそう。。

Re[1]:霞楼で中華ランチ(06/20)

pi☆milさん

おーきましたか!
海鮮?麻婆?一体どんな味?気になって仕方なかったので迷わずコレにしましたよ~
ウン!今まで食べてきた麻婆豆腐とは、海鮮系が入ってるので味わいがやっぱり違いマス
とってもおいしい1品でした^^

ようやく

これまたおいしそうですね!いつも、さよ天使さんのおいしい中華を見ながら、ため息の日々を送っておりましたが、金曜日にようやく、ソウルで若い人に大人気の世界的にも有名な明洞の台湾中華のお店鼎泰豊(ディンタイフォン)に行って来ました。
韓国のほかの中華料理店と違って本当においしかったです。

Re:ようやく(06/20)

seoulmikiさん

あれ、ディンタイフォンって日本にもあるお店ですか?確か行った事があるはず?!
同じお店かしら??? 横浜にあったと思うんですけど・・記憶があやしいです(笑)
おいしいものを食べるとHappyな気持ちになれるからいいですよね♪ おいしいものを食べる時は、カロリーも嫌な事も一緒に忘れるようにしてまーす^^;


いいなぁ

本格的な中華ね
美味しそうで羨ましい♪
会社の近所は良いお店全くないから(田舎だわ)

昔は仕事場が渋谷だったり、青山だったから
ランチのお店にはことかかなくて
毎日お昼が楽しみだったなぁ。

さよ天使さんのブログで都会ランチを
堪能させてもらうわ♪
また楽しみに待ってますねん

ご近所と仲良しなんて素敵だね♪
ハンサム君なら私も頑張っちゃうなぁ(笑)

Re:いいなぁ(06/20)

クラ君ママさん

最近ランチを始めたようで、交差点付近等にたーくさんの看板が出ていたから、こんな場所に中華のお店があったのだと気づいたんです
こういうお店が会社の側には多いんですが・・・
長く続いてるお店は少ないですねぇ~
また新規店を開拓して、ブログでUPするので楽しみに待ってて下さーい

>ご近所と仲良しなんて素敵だね♪
>ハンサム君なら私も頑張っちゃうなぁ(笑)

今夜も明日も夕食は一緒です^^
母がいないから、野菜を食べたいとリクエストされました(笑)
-----

Re:霞楼で中華ランチ(06/20)

海鮮麻婆豆腐って!初めて聞きました。
おいしそうですね~。あ~食べたいですぅ。
そういえば、日本を離れてから麻婆豆腐を食べていない事に今、気づきました。(笑)

Re[1]:霞楼で中華ランチ(06/20)

い☆さらんさん

こんにちわ♪
海鮮麻婆豆腐・・・私も初めてでしたよ~
アサリが入ってました
中華はあまり食べないですか?
チャジャンミョンは中華ですか?1月にソウルで食べた時、美味しくてまた食べたいなぁ~って思ったんです^^

Re:霞楼で中華ランチ(06/20)

こんにちは。
ジャジャンミョンの質問があったので・・。
またまたおじゃまします♪
ジャジャンミョンは中華ですよ^^
中華を食べに行っても、ジャジャンミョンばかり注文していることに気づきました。(笑)
そのくらい大好きです。
さよ天使さんもジャジャンミョンにハマってしまったのですね・・^^

Re[1]:霞楼で中華ランチ(06/20)

い☆さらんさん

そうなんです!
はじめて食べてジャジャンミョンのファンになりました^^
こういう系は、日本の料理にはあまりないですよねぇ~ 韓国に行ったらまた食べたいです^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
