スポンサーサイト

     

やっと塾が決まる・・・ 「小学生ママの日記(305532)」

ame682.jpg        ame682.jpg

朝から雨の日曜日・・・今日はとある塾へ説明を聞きに行った
3月末にそれまで通っていた塾をやめてから3ヶ月
他の色んな塾に体験にいったり説明を聞いて
ようやく息子に合う塾が見つかりました

息子は土日は野球・木曜日以外はスイミングの練習があるので
集団対応の塾だと他の2つのスポーツとの両立が難しくなってしまう
だから個別指導で時間が選べる塾じゃないと対応できないと思い
ずぅっと探してました・・・ビックリするような塾代がかかる個別や
体験をやって、教えてくれる先生がどうしても嫌だった塾など
なかなか決まらず途方にくれてましたが
スイミングのお休みの木曜日と1日は練習をお休みする形で
対応出来て、しかもしっかりと見てくれる
室長の説明を聞いてとっても納得出来たし、塾代も想定内だったので
ここに決めました!というか珍しく
息子が、話を聞きながらどうしてもここがイイと思ったようで
自分で通いますと返事をしたんです
私は、家に帰ってからよーく相談して決めようと思っていたのに
本人がやりたいと言うのに反対は出来ないですよね

木曜日に学力診断テストを受けて
7月から通います
1対2の個別指導なので、息子のように集中力が
持続しない子にはきっと合ってると思います
家からも自転車で10分かからない場所だし
電車に乗って塾通いするわけでもないので私も安心かなぁ~

ame686.jpg

雨足が強くなってきましたねぇ~雨でグランドが使えないので
午後は体育館で野球の練習です
私は・・・まったり雨の休日を家ですごすとしましょう

スポンサーサイト

コメント

Re:やっと塾が決まる・・・(06/22)

決まったのね~。良かったね!
私もどうなったのかなぁと気になっていました。

いいところが見つかってよかったね。Sちゃんと同じところ?あそこはお高いかしら。うちも先生が代わってから今の塾に不満で、塾をかわることも考えているの。でも、夏期講習も申し込んじゃったし、タイミングが難しいのよねぇ。

Re[1]:やっと塾が決まる・・・(06/22)

June426さん

そうなのよ~ようやく決まったの!!
Sちゃんとは違うよ~駅の側だけどマック横の線路沿いの細い道を少しいった場所CGパーソナルだよ
あれもしたい、これもしたい派の息子には合ってると思うんだけど・・・(通塾しなきゃハッキリはわからないけどね)

Nちゃんも頑張ってるねぇ~
もし、塾をかわる事を考慮してるなら選択肢の一つに加えてみてぇ~ 夏期講習後にね!

Re:やっと塾が決まる・・・(06/22)

今晩は♪

うちも塾選び…本当大変だった
中学受験させる予定だったんだけど
塾が難関もそこそこでも一緒の内容だったりして
うちは超難関志望じゃないのに難しくて…
娘に10円禿げができて受験やめたの
今は笑い話しだけどね

いい塾が見つかって良かったね♪
塾って本当大事よ

Re[1]:やっと塾が決まる・・・(06/22)

クラ君ママさん

塾選び・・・本当に大変でした
私がいいなぁ~と思っても息子は嫌だと言うし
息子が行きたいという塾は、ビックリの塾代(月8万)どんだけ~って感じでした
御三家目指して中学受験するわけじゃないし
息子のペースで続けられそうなので良かったデス


Re:やっと塾が決まる・・・(06/22)

いい塾が決まってよかったですね。
お勉強をする所だから、本人が気に入って、やる気になった場所じゃないとキビシイものね。
塾・・・うちはまだなぁ~んにも考えてません。
塾もたくさんあるから、本人にあった所を選ぶのも大変だね。

Re[1]:やっと塾が決まる・・・(06/22)

hemi*さん

我が家の息子君・・・スポーツは好きだし熱心に取り組むんだけど、お勉強は全然ダメなの・・・
本人もそれには気づいててヤバイと思ってるらしくて自分から進んで塾に行きたいと言い出したわけなのよ~
続くのか?わからないけど今のところ本人がやる気になってるから私も応援しまーす
しっかし、塾代は高い!!

Re:やっと塾が決まる・・・(06/22)

うんうん!塾選びは意外に大変ですよね。ぴーちき娘も3件目にしてようやくです。
集団での塾には合う合わないがありますね・・
合わない場合は ほとんど学校と同じで 質問ができずにわからないまま帰宅・・
個別なら安心ですが 相性がありますしね。
気に入って納得できる塾が見つかって良かったですね!!

Re[1]:やっと塾が決まる・・・(06/22)

ピーチキさん

ぴーちゃんちの娘ちゃんは3件目で決まったのね
集団でついていけないのもかわいそうだし、出来の悪い息子には個別対応でじっくり見てもらったほうが
安心かなぁ~と思ったの。

私も頑張って応援しなくちゃ!!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
