
     

タコライス 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118435)」

今日までが晴れなんですかねぇ~朝の天気予報で
お洗濯・お布団干し日和は本日までーって言ってました

4時から学校で八ヶ岳自然教室の説明会があるため
午後はお休みをとっていたのでお弁当は作らなかったのですが
会社の駐車場の側に屋台のTake Outのお店があり
そこのタコライスが気になっていたので買ってみました

200806251202000.jpg

これじゃサラダにしか見えませんねぇ~アボガドをトッピングしたんだけど見えなーい
だけどお味はGoodでしたよー 値段も550円だし
また、買いに行こう

12345.jpg

川崎市だけなのかな?神奈川県全体なのかな?
5年生になると八ヶ岳へ自然教室に2泊3日の日程で行く事になってます
その為、細かい注意等の説明会があったので聞きに行きました
息子の通う小学校児童が169人参加プラス先生と大学生のお手伝いと
大勢での参加だし事故等があったらいけないので
色んな決め事がたーくさんあります
お風呂ではシャンプーやボディーソープを使えない
歯磨き粉は今年は使っていいようです(去年はNG)
それに子供達はバスの班分けとかオリエンテーリングの班
バーベキューのかまど係りや準備係りと
それぞれ役割が決まってます
基本はグループ行動が主になるようです
みーんな八ヶ岳の自然教室を楽しみにしてるようだから
天気に恵まれてケガしないように楽しめたらいいねぇ~



コメント

Re:タコライス(06/25)

タコライス…
近々お弁当にしようと思ってたの、デリ弁で
参考になったわん♪
挽肉はピリっと辛口で入ってたのかな?
ドレッシングはフレンチ?

娘も5年で自然教室みたいなのに行ったわ。
当然召集させられた(説明会)
結構自然保護のための決まりごとが多かったわ
行きのお弁当の容器関係まで指示があった記憶が
少しだけ残ってる…
(まるで遠い昔みたいね)
お天気に恵まれて
楽しい思い出になるといいね♪

Re[1]:タコライス(06/25)

クラ君ママさん

タコライスデリ弁の予定有りだったんですねぇ~
挽肉はチリパウダーでピりっと辛口でドレッシングもフレンチでした
焼きチーズのトッピングというのもあったんですけど・・・チーズもあいますね・・きっと!!

自然教室はやはり5年生で行くんですねぇ~
そう昔でもないんじゃないですか?
お弁当の容器は去年まで紙指定だったようですが、今年からは素材の指定はなくなって、先生と子供で分別すると言ってましたよ~

Re:タコライス(06/25)

私も家でよく作るんです。
タコライスおいしいですよね!

長男のリクエストがあると作っちゃいますね。
これも美味しそうです。

Re[1]:タコライス(06/25)

megurin7さん

こんばんわ♪
タコライスよく作るんですねぇ~
野菜がたっぷりだしお肉もあるしバランスいいですよねぇ~
我が家では、息子が野菜にドレッシングがかかっててると食べないので息子のだけはドレッシングなしになるんです^^;

Re:タコライス(06/25)

八ヶ岳、うちの娘は6月はじめに行ってきました。1日雨に降られてしまったけれど、それはそれで楽しかったみたい。クラスをばらばらにしてミックスしたグループを作ってました。息子ちゃんの学校は人数が多いから大変だよね。いい天気だといいねー。

タコライスってサラダみたいなのがご飯の上に乗っているの?おいしそうだなぁぁ♪

Re[1]:タコライス(06/25)

June426さん

もう終わったんだねぇ~
こちらも同じクラスだけじゃなくて色んなクラスの子とグループわけしたみたいだから同じねぇ~
あとは天気がいい事を祈るだけだわ~



>タコライスってサラダみたいなのがご飯の上に乗っているの?おいしそうだなぁぁ♪

うんうん美味しいよん♪野菜がたーくさんとれて
エスニック系でなかなかいいよー

Re:タコライス(06/25)

タコライスおいしそうですね♪

ところでその八ヶ岳へ自然教室へ私行ったことがあるんです。
大学生のときそのお手伝い(指導員)で行きました。
とてもなつかしいです。
たしか高津小学校だったような気がします。
八ヶ岳でたくさんの流れ星☆を見たことと、
私のことを先生として慕ってくれた生徒たちのことがいい思い出として残っています。
八ヶ岳、とてもいいところですよ~。
ただし、7時半までに小学校へ行かなければならなかったので、自宅の千葉県船橋市からは始発で行ったのですが、それがきつかったです。(笑)

Re[1]:タコライス(06/25)

さきちゃんのオンマさん

えー!!そうなんですか!!
高津小学校はお隣の区ですが、すっごく近くにある小学校ですよ~
息子達の自然教室にも大学生の指導員の方々が9人参加になってます
時間があえば息子達の指導員って事もありえたわけですねぇ~ 
子供達の中でも自然教室は、大イベントのようで
5年生になった時からすっごく楽しみにしてました
存分に楽しんできて欲しいですね♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
