
     

授業参観 「小学生ママの日記(305532)」

今日は土曜日授業参観日
土曜日にわざわざ参観をやる目的なのでしょう
クラスの前にある出欠表の○の中に人数を記入するようになっていました
午後からは親父の会イベントの綱引きも企画されていたしね

授業が家庭と音楽
家庭では昨日の朝・昼・夕食のメニューを記入し
家では食事を作る際に気をつけてる点を親に聞きにくる場面もあり
朝ごはんをのり巻だけしか食べさせなかった今朝のごはんが気になり
しまったぁ!!もう少し工夫すれば良かったなぁ~と軽く反省
(だって・・・うちの息子は食べたがらないから・・・)

その後はママ友さん達とおしゃべりしまくり
色んな話が出来て楽しかったぁ~

授業が終わり、給食の時間になったので
いつものように写真を撮ろうと食事が始まるまで粘りました

200806281206000.jpg
こういうコンテナで2Fにある教室まで運ばれてきます

200806281230000.jpg

今日は自校献立(給食委員会の子供達が考えたメニューのようです)
カツカレー・ボイル野菜・すいか・麦茶

とってもカレーの香りが食欲をそそりますねぇ~
息子のお隣の席の大きな女の子に
○○○はいっつも給食残してるよ~と言われ
そうなの?と聞き返していたら、他の女の子達も寄ってきて
昨日なんてほとんど残してたよーと告げ口され
困惑気味の息子・・・
はははどこも女子ぃは強いのね
担任にも食が細いと言われてたので気になってましたが
家ではちゃんと食べるようになってきてるので
学校でもそのうちちゃんと食べるようになるはずだと思いながら
教室をあとにしました

2時30分からは明日の大会にむけての野球の練習です
スタミナをつける夕食を準備しなくちゃネ


コメント

給食

本当においしそうです。給食って本当においしかった記憶があります。私もこの位の量なら、大人ですが、ちょうどよさそうに感じます。
最近の給食を見ていると、コスト的に苦しいのでしょうか、ちょっとカロリーが少なそうに感じます。
育ち盛りの子供には栄養のあるものをたくさん食べさせたいものです。

Re:給食(06/28)

seoulmikiさん

息子が1年の時に給食の試食会に行ったら、おいしくてビックリしたんです
今回のカレーはごはんなんですが、ナンが出る時もあるんですよ~
地域の野菜と卵を使って地産地消を心がけていると説明されました
色々と工夫がこらされていていいけど、最近のコスト高の影響は大みたいですねぇ~ 

Re:授業参観(06/28)

授業参観お疲れ~
写真撮ってくるなんてスゴイ!!
息子君の良い思い出になるよね♪
私も娘の給食には随分ビックリした思い出があるわ
世界各国のメニューとかいって
珍しい給食がたくさんあったわ!

食細いのね。
友達の男の子も食が細くてすごく心配してたけど
(細かったし)
高1の今じゃ食べすぎよ!って嘆いてます(笑)

Re[1]:授業参観(06/28)

クラ君ママさん

こんにちわ♪
授業参観は土曜日だったせいか、大盛況でたーくさんの父兄で賑わってました
私の小学校の頃は、給食は残さないで食べるように指導されて、終わるまでお昼休みも無しで食べさせられてましたが、最近はそんな事をしようもんならモンスターペアレンツの出番が多いようですね

食が細いせいかちょっと痩せ型の息子なんですが
体が大きくなるのとともに食も増えてくるだろうと
思って、今は少しでも多く食べれるようにハッパかけてます^^;
私も170cmあるから、きっと息子も私より大きくなるだろうし中学や高校にあがった時が怖いですね(笑)
これも楽しみです♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
