
     

木曜日はお弁当 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118435)」

画像 167.jpg

ハモニカエッグ・みそ漬けブタ・とうもろこし・ウィンナー・プチトマト

今週はたった2回しかお弁当を作ってない!!
月曜と木曜・・・なーんかダレてるなぁ~
明日は外でランチをするので今週は終わりだし
来週は頑張ってつくろう!

b-line1.jpg

今週から塾を再開した息子くん
1対2の個別塾だから置き去りがないようで
毎回(まだ3回)よくわかった・楽しいと言って帰ってくる
嫌々やってるわけじゃないようなので一先ず安心してます

その反動なのか、前回の大会でこけたせいなのか
スイミングをやめたいと口を開けば言うようになって
ちょっと悩んでます・・・
行けば楽しく目標を持って泳げてるようなんですが
行くまでの葛藤があるみたいで・・・

大人だって行くまでの一歩がなかなかでない時ありますよね?!

塾を再開してからはスイミングは週3回に減らして
野球をやるためにスイミングで体力をつけてるって思えば大丈夫だよと
言い聞かせてます
小学生の間はこのペースで乗り切ろうと考えてましたが
少し変化の必要な時期になってきたのかもしれません
よーく話し合ってどう進むか決めようと思います


コメント

Re:木曜日はお弁当(07/03)

実はこの間さよ天使さんに教えてもらって、その塾にパンフレットもらいに行ったの。そうしたら中に通されてお話聞かされて。なかなかいい感じだったので、土曜日に体験に行く予定なの。まだ新しい塾なのね。

よく、あんなところにあるの見つけたねぇ。体験してよかったら変わるかも知れないので、その節はよろしく~♪

Re[1]:木曜日はお弁当(07/03)

June426さん

まぁ~そうなのー♪
是非、同じ塾で!! あの室長さんとお話したのかな? 他の塾に比べてガツガツしてない余裕がいいなぁ~と思ったのよねぇ
それに講師陣も子供達に評価されて査定されるらしいから熱心みたいねぇ~
息子はかなり気にってるみたいよ~

習い事

あーあります、あります。
行ってしまえばOKなんだけど
一歩がでないことって本当よくあるなぁ・・・

年齢とともに習い事の比率や選択肢も変わりますよね
どれをやめて、どれを残すかってとこがむずかしい。
でも、結局うちは娘の考えを尊重してきたかなぁ

Re:木曜日はお弁当(07/03)

息子くん、塾でのお勉強を楽しんでいてよかったですね~。
でもでも、スイミング週3回に減らすって、今は一体何回??
とっても頑張りやさんだわ~。
男の子は体力あり余ってるからいいのかな?
うちも週3~4の野球、雨でつぶれると持て余して大変だもの。。
スイミング、また楽しく通えるようになるといいですね。

Re:習い事(07/03)

クラ君ママさん

大人も一緒ですよねぇ~
行くまでに葛藤がありますもんねぇ~ 行けば楽しいし目標も出来る
息子の意見もちゃんと聞いてあげて相談しながら決めて行きたいと思います♪

Re[1]:木曜日はお弁当(07/03)

hemi*さん

スイミングは週5回行ってたの・・・
木曜日だけがお休みで土曜日までビッチリ
それに週末は野球があるから、塾を入れると週7日間全部予定が入ってる事になってます^^;

1日くらい何もない日があってもいいかなぁ~と思ったけどあれもこれも続けたいやりたいで・・
こーんなスケジュールになってマス
でも、そろそろ考える時期がきたかなぁ~って思ってます。。。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
