
     

剣暮帰(けんぼっけ)でカレー 「今日のランチ(75151)」

・・・う~久しぶりに絶不調のため昨夜ブログのUPが不可能でした
今朝もまだ体調が戻らず、野球の練習に行く息子を
送り出すのが精一杯・・・なんだ?
頭痛が酷くて
息子を送り出したあと、頭を冷しながら爆睡
12時すぎに携帯メールで目が覚め
じんわり起きると少し楽になったので起きて活動する事に
洗濯しておにぎり作って食べてブログUPと・・・調子が出てきました
はぁ~何だっただろう・・・あの頭痛は・・・

b-line1.jpg

さて、昨日のランチです
暑くなってくると食べたくなりますねぇ~
剣暮帰(ケンボッケ)

200807041232000.jpg  200807041209000.jpg

挽肉とナスのカレー(キーマカレー)

ちょっと甘いナンと一緒に食べました
生姜がたっぷりと入りピリッとした辛味がたまりません
夏のランチに登場回数が増えそうな美味しいカレーでした



コメント

Re:剣暮帰(けんぼっけ)でカレー(07/05)

あらら~大丈夫?
急に暑くなったせいなのかな頭痛…
疲れも出る週末、ゆっくり休めるといいですけど
私は土曜日休めるの今日でしばらくないと思うので
思い切って?家でダラダラしてます…
こんな日があってもいいじゃない?
って同意を求められてもね(笑)

カレー美味しそうねぇ♪
本格的なお味なんだろうなぁ
以前キーマカレーをお弁当に持たせたときは
お米のパンにしたんだけど
娘はナンで食べるカレーが大好きなのよね
今度はやはり正統派ナンで持たせたいわ
…でも同じメニューを使ったら
皆さまの期待を裏切るかしらん(笑)

お大事にしてね…

Re[1]:剣暮帰(けんぼっけ)でカレー(07/05)

クラ君ママさん

ようやく復活です^^
年のせいかしら?なんて思ってマス
近頃、寒暖差に妙に弱くて・・・気温がかわるたびに調子が悪くなったりするんです
たくさん食べて・たくさん寝て健康維持しなきゃ
働く母はいけませんねぇ~ 反省です

カレー美味しいですよ~
インド人のシェフ一人できりもりしてお店なんですけど、なんか口に合うというか、とにかく美味しいのです^^
キーマカレーはお弁当にも持たせやすいですよねぇ~ ナン好きの娘ちゃんなら大喜びじゃないですか? それとも他のアイデアが・・あるのですか?
また期待しちゃうなぁ~楽しみにしてまーす

キーマカレー

おいしそうじゃないですか~。こういいう辛味はたまりませんね!いつも思うのですが本当に日本で食べるカレーは最高です。
昨日、マートを仕事で何件か回ったのですが、CJという会社からちょっと本格っぽいカレーが3種発売されていました。レトルトですが是非買って見たいと思います。これがおいしければ、一挙に韓国でもカレー文化が花咲くかも知れません!(ちょっと言いすぎ…。)

Re:キーマカレー(07/05)

seoulmikiさん

ここのカレーは美味しいんです☆
夏にエスニック系はかかせませんよねぇ~
韓国ではまだまだ美味しいカレーは食べれませんか? 
CJのカレー美味しいといいですねぇ~
期待しすぎて美味しくないとショックだからほどほどに期待してましょう!!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
