スポンサーサイト

     

中華街でランチ 「今日のランチ(75151)」

暑~い1日でしたちょっと外を歩いただけで汗だく
そんな今日は、久しぶりにアユミちゃんと中華街でランチ
前に見つけた路地裏の小さなお店

画像 170.jpg
前回は、何が美味しいかわからなかったからコースを食べたけど
今回は二人で食べたいものをチョイスして食べました

画像 175.jpg  画像 174.jpg
冷くらげ             小籠包

画像 173.jpg  画像 172.jpg

エビマヨネーズ             酢豚

画像 171.jpg

フカヒレおこげ

小籠包とふかひのおこげが美味しかったぁ~
今回は、バランスよくオーダーが出来て大満足のランチになりました
福楼を出ていつものまるた小屋であゆみちゃんが
チャーシューを買い、うろうろと中華街をまわってましたが
暑くて歩いてられない
マンゴーのカキ氷を横目に
MMに移動して次はアフタヌーンティーへ

そう、女子のおしゃべりは延々と続くのです
12時に会ってから気づくともう4時30分すぎてる・・・・時間がすぎるのは早い!!
中華街でお腹がいっぱいだったのに・・・デザートは別腹ね

画像 168.jpg  画像 169.jpg

アフタヌーンティーセット 一人じゃ無理だから
二人でわけて食べちゃった

会ってから5時間お喋りが続く続く・・・
久しぶりに会ったから余計にスゴイ
心配してたあゆみちゃんの体調も良かったし
楽しい午後がすごせました
昨日まで体調不良だったのが嘘のような元気な胃袋に
半ば呆れながらも復活に思わず
たーくさん栄養とったから明日からは控えめにしなくちゃね



スポンサーサイト

コメント

いいね♪

お友達?と楽し美味し時間だったのねぇ
いい気分転換になって良かったね♪
ママだってたまには子供なしで
ゆっくりする時間も必要だわよ
私は今週の土曜お泊まりで楽しむ予定なの
またそれはブログでお知らせするわん♪

Re:いいね♪(07/06)

クラ君ママさん

はい^^久しぶりにお互い子供ぬきで楽しんできました♪ なのにお喋りは子供の事ばっかりだったりするんですよねぇ~
今週はお泊りなんですか???いいなぁ~
たーくさん楽しんできて下さーい

Re:中華街でランチ(07/06)

中華料理もアフタヌーンティーセットもおいしそうですね♪
アフタヌーンティールームでお茶するのが大好きなので、帰国するたびに必ず行っています。
韓国は紅茶の専門店がないので、外で紅茶は絶対飲みません。(ティーバック入りで出てくるので…。)
なので紅茶はトワイニングのアールグレーなどを茶葉で買って、自宅でゆっくり時々飲んでいます。

小籠包

体調回復良かったですね!昨日一言書き忘れて後悔していたんです。

福楼さん、おいしそうですね!
先日まで小籠包食べたーいって思っていたら、明洞のおいしい台湾料理屋さんで食べることが出来ました。日本はおいしい物がどこでも食べられる本当にいい国ですね。

Re[1]:中華街でランチ(07/06)

さきちゃんのオンマさん

アフタヌーンティーでお茶をするのお好きなんですねぇ~ 
私も大好きです^^
子供抜きでまったりお友達とおしゃべりしながらお茶をするのがまたいいんですよねぇ~
ちょっとお高いですけどね(笑)
次回の帰国予定はいつ頃なんですか?
水出しのアイスティーがおいしそうでしたよ~


Re:小籠包(07/06)

seoulmikiさん

>体調回復良かったですね!昨日一言書き忘れて後悔していたんです。

まぁ~ありがとうございます!すっかりよくなりました^^

福楼さんも台湾料理屋さんなんですよ~
地味ぃな店構えですが、味がいいのでお勧めです
seoulmikiさんは、中華街はあまり行ったりしないですか? なんかおいしいお店とか知ってそうな気がするんですけど・・・???


Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
