
     

準優勝 「少年野球(11356)」

k031.gif        k031.gif

朝8時試合開始!多摩川の河川敷に着いたらちょうどプレーボール
まだ8時なのに、もう暑くて汗がダラダラと流れてます
今日は快晴 予想最高気温が30℃になるみたい
雨や対戦相手の学校行事で前の試合から3週間もあいてしまって
何となく気合が入らないような暑さでダレてしまってるような様子です

準決勝は1回の裏で5点も入り
その後も点数を追加しコールド勝ちするかと思った矢先に
一番悪いパターンでチームがどたばたしだし
なんと8-7まで追い上げられる苦しい試合
かろうじて時間切れで辛勝し念願の決勝戦へ勝ち進みました

決勝戦の相手は春の大会の準決勝であったたチーム
息子くんは春の大会の1回の裏で3塁からホームへ走った時にケガをして
救急車で病院へ運ばれその試合は出場出来ず悔しい思いをした大会だったから
今度は最後まで出場して勝ちたいと気合が入ってます

私も同じ思いだったせいか1回の表に息子が先制点のホームを
ふんだ時に、良かったぁ~と涙がじわーっと涙がでちゃって・・・
まだ、試合の途中なのに・・・これじゃいけません

その後、なんと5点も大量得点を入れられ
ピッチャーが1回でノックアウト・・・
その後、追加点も入れられ8-1まで引き離され
嫌~な自滅パターンのムードが蔓延しだしましたが
3回にこちらも猛反撃して追加点を入れ3点差までつめましたが
今日の我がチーム・・・暑さに負けた子が出たり
いつもの粘り強い守りも出ず
最後に追加点も入れられ5対9で負けてしまいました

200807121153000.jpg
頑張った子供達

だけど、決勝まで進めた事も春・夏準優勝も充分に立派な成績です
去年の無敵のチームから新チームにかわって
勝てない試合が続き、今年のチームは弱いとか
悪評ばかり聞こえてきてたのに
いつの間にか皆が実力をつけて、準優勝出来るチームに成長したのだから
すごい事だと思う!
暑い中、朝早くから2試合よく頑張ったね
息子くん今日も感動をありがとう



コメント

Re:準優勝(07/12)

息子さんたちよくがんばりましたね。
感動が伝わってきました。
次回は優勝できるといいですね!

Re[1]:準優勝(07/12)

さきちゃんのオンマさん

暑さと同じくら熱くなりました
ただ今燃え尽きてくだばってます^^;

明日は地区連合の試合なので、また熱い応援をしてきまーす♪

Re:準優勝(07/12)

準優勝!すごいですねっ!
暑い中プレーしている息子さん達もですが
応援も大変だったでしょう!
お疲れ様でした^^
今度は優勝できるといいですねっ!!

Re:準優勝(07/12)

すごいねー準優勝なんて
おめでとう♪
優勝は次回に持ち越しだね!!
暑い中応援お疲れでしたー♪

Re[1]:準優勝(07/12)

い☆さらんさん

ありがとうございます♪
昨日は同じ多摩川河川敷で20人くらい熱中症で病院に運ばれたようなんです
そんな暑い中、よく頑張りました
応援して大きな声を出すと、くらくらっとするし・・・家に帰ってもなかなかほてりがとれなくてツライ1日でした
次は優勝して欲しいですねぇ~

Re[1]:準優勝(07/12)

クラ君ママさん

準優勝もスゴイですよねぇ~
プレーした息子も応援した私もくたくたでーす
頑張って次こそ優勝できるように応援しまーす

Re:準優勝(07/12)

がんばったんだね。おめでとう!!
一杯いっぱい褒めてあげてくださいね。

これからもまた楽しみですね。

Re[1]:準優勝(07/12)

megurin7さん

はい!あの暑い中で頑張ったんですもんねぇ~
たーくさん褒めてあげます♪
きっと次につながる試合だったと思ってます

Re:準優勝(07/12)

息子くん、準優勝おめでとう~!
この週末は暑くてプレイしている子供たち(応援する側も。。)は大変だったね。
わが息子君のほうの野球も、昨日、区大会準決勝試合で惜しくも敗退。
準優勝の表彰を受けてきたところで~す(偶然!)
表彰されたことも、負けて準優勝に終わったことも、子供たちにとってはいい経験。
母にとっては感動のひとコマですね。

Re[1]:準優勝(07/12)

hemi*さん

ありがとう~♪
週末の暑さは本当に辛かったねぇ~
暑くて熱くてもうバテバテでした(涙)

hemi*さんちの息子くんも準優勝だったんだぁ。。。
一緒に残念な結果だったのねぇ~
負けても勝っても子供達にとっては、誰にでも経験出来ない事を学べる貴重な時間をすごしてるんだろうなぁって思ってます

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
