
     

donguri 「今日のランチ(75151)」

朝はムシムシ・午後からは雨と嫌~なお天気でしたね
今朝は早起きして渋谷に出来たクリスピー・クリームドーナツに立ち寄って
朝から大量のドーナツを買って通勤です
みんなに頼まれた合計が48個だったので
両手に大きな箱を持って朝7時30分頃に渋谷を歩いてました
朝の渋谷は汚いし道路で寝てる人もたーくさんいて
いつもの六本木ヒルズを通る時とは雰囲気が違って若者の街だと再認識しました

さて、お楽しみのランチですが
いっつもソナムに行く手前にあるので通りすぎてばかりいたお店

スペイン料理 donguri

画像 005.jpg  画像 004.jpg

カツレツのトマトチーズのせ と 石焼海鮮パエリア

ここのお店はイベリコ豚をウリにしてるお店のようです
M課長に聞いたのですが、イベリコ豚はどんぐりを食べて大きくなるようなんです
そのせいで店名がドングリなのかしら?
私はせっかくだからイベリコ豚を食べようとカツレツにしました
うん、普通に美味しいかなぁ~
○ちゃん達が食べた海鮮パエリアも普通に美味しいパエリアでした
そうだなぁ・・・ソナムがいっぱいで入れなかったら
ここでランチもいいかな?! そんな感じの感想です

さて、息子君です
朝から声が出なくて咳が出てます
疲れが出てるんだろうなぁ・・・
明日も、朝から連合の試合が2試合あるからなぁ
出場できるかしら?!
病院では風邪になりかけ、喉の炎症だと診断されましたが
朝になってアウトだったらチームに迷惑をかけちゃうなぁ・・。
早く、寝かして体調を回復させなきゃ



コメント

Re:donguri(07/18)

スペイン料理なのにどんぐりという名前のお店なので「??」と思いましたが、納得しました。
おいしそうですね。
スペイン料理も好きです♪
それにしてもクリスピークリームドーナツを48個もまとめ買いなんてすごいです!

Re:donguri(07/18)

見たわ、渋谷で。真っ白な腕の48個ドーナツ持って足が痛そうな人…
なんちゃって、うっそ!!
って画像が浮かんだのよ(笑)
ランチ…スゴイうまそうで食べたい
イベリコでなくてもいいから
こういうのが食べたい
私なんて今日やっと外食でガストよガスト!!

足治った???
息子君も気をつけてね
夏風邪はしつこいから…
お大事にね

Re[1]:donguri(07/18)

さきちゃんのオンマさん

おはようございます♪
最初、かわった名前だなぁ~とは思ってたんですけど、課長のウンチクを聞いたら納得でした☆
スペイン料理=パエリア くらいの知識しかなくて・・・ランチメニューは限られてるから時々顔を出してみようと思います

3人で48個なんですよ~ まだまだ日中は並ぶのを覚悟しなくちゃダメで、食べてない人が多いから
皆さんにお裾分けです
あんなに軽いドーナツもまとまると重い(笑)

-----

Re[1]:donguri(07/18)

クラ君ママさん

あ~バレちゃいました(笑)
朝から両手にクリスピーの箱は持って歩いてる人はなかなかいませんよねぇ~^^;

イベリコ豚とは言っても・・・違いのわからない女ですから・・・)
暑くなってくるとランチを決める時も悩みがちです
私はクラママのデリ弁が食べたーい♪

足は微妙に痛いくらいです
息子も、咳が出てますが試合に出かけて行きました
来週の25日~夏休みなのでそれまでなんとか乗り切らなくちゃいけませんね☆
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
