肌にはビタミンC?! 「小学生ママの日記(305533)」


natu6281.jpg

梅雨明けしてからの暑さは、このおしゃべりな私の口数が減るほど強烈
今日も汗だくで電車に乗り、会社に着いた頃には
せっかく塗った化粧も全部とれて真っ赤な顔でした
7月でこの暑さ、8月~9月の初旬はどうなるんだろう?
体温より高い気温の1日もやってくるんだろうなぁ~

すっかり食欲がなくなり、息子も日曜日は口の中に口内炎のような
ものがポツポツ出来て扁桃腺からくる熱でダウン
野球の練習を初めてお休みしました
昨日はリーグ戦があったし、私もお当番だったので
お休みするわけにもいかず
気持ちを奮い立たせ試合会場へ・・・
無事に試合も勝ち息子もなんとか出場出来て
ようやく1日が終わったけど
とにかく疲れて・・・水物しか入らない
私も口の中に口内炎が出来て(3箇所も・・・)刺激のあるものは
口の中が痛くて涙もんです
お弁当を作る気力もなしです

だけど、アイスだけはとても美味しく食べる事が出来るので
息子と二人で入浴後食べようとしてたら
レモン味の棒アイスを食べようとする私に
『レモン味は食べないで!!』と言い出すので
どーして?と聞くと

肌のためにビタミンCをとりたいからレモンは僕が食べる

・・・・・

ちょっと・・・君ねぇ~
肌に気を遣うのは私のほうよ!!

野球でこんがりに日焼けしてる息子なのに
毎朝、私と一緒に日焼け止めを塗り
お風呂上りもクリームを塗ってケアをしてるし・・・
そんなに色黒が嫌なのね
男の子は色黒のほうがカッコイイよー


natu6283.jpg




コメント

Re:肌にはビタミンC?!(07/22)

今日もコメありがとね~♪

あはは~
面白いねぇ、息子君♪
笑ってしまいましたわ、思わず…
最近の男子は小学生から美顔を意識するのね
だから今の男の子はみんな綺麗なのね・・・

口内炎ができちゃう風邪って
私だとすぐ手足口病を思い出すなぁ
あれも夏風邪の一種なんだよね…
ともかくお大事にしてね~♪♪♪

Re[1]:肌にはビタミンC?!(07/22)

クラ君ママさん

おはようございます♪
かわった息子ですよねぇ~
朝は歯磨きして顔を洗って髪がハネてないかチェックしてハネてたら私のヘアケア商品を使ってクセを治してから学校に行ってるんですよー(笑)
どーしてこんなにナルなんだろう???

息子君の風邪はペルパンギーナというウィルス性の夏風邪みたいです・・・
食欲がないのを除けば、だいぶ元気になりました^^

Re:肌にはビタミンC?!(07/22)

かわいい息子くん♪
うちのお兄も息子くんの半分でいいからお肌に気を使って欲しいものです。
もともと肌が弱いのに、あせもとプールなどで油分が足りなくなりカサカサ・・・。
昨日、嫌がるのを無理やり皮膚科に連れて行ったところです。
夏になると生理現象なのか、ビタミンCを体が欲して、今年は「かむかむレモン」をバックに入れて食べてます。

Re[1]:肌にはビタミンC?!(07/22)

hemi*さん

こんにちわ♪
かわいい?! ちょっとヤバい感じでしょう(笑)
小さい頃から乾燥肌で皮膚科の常連さんなの~
そのせいで気になるのかな???
ビタミンC・・・やっぱり夏の必要ビタミンなのかしら? 不足がちになると自然と体が欲するんですね^^
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR