
     

ズラリ九州産おべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118435)」

画像 212.jpg

高菜チャーハン(福岡)・ちくわin明太子(福岡)・鳥の唐揚(佐賀,三瀬鳥)
ひじきのサラダ・ミニトマト


先日、福岡の叔母から明太子や高菜・いかしゅーまいが送られてきました
全部私の好きなもの
それをお弁当に入れちゃおうと考えながら
お買い物をしてたら佐賀・三瀬産の鶏肉をみつけ
そうだ!今回は九州産のもので作ろう

だけど、この季節に朝から鳥の唐揚を揚げるのは大変
お弁当を作り終わったら汗だくでした


753.jpg


24日・25日は近所の神社で納涼盆踊り大会
家に帰ったら息子はしっかり盆踊りに行った後・・・
昨日から、今日は連合チームの仲間と一緒に行くからと宣言してたからね
今頃、やたら高くてマズイたこ焼きを食べたり
絶対当たらない射的とかやって散財してるはずだな
私は明日参加する予定だから
そろそろ電話して『帰ってこーい』コールしなくちゃ





 


コメント

Re:ズラリ九州産おべんとう(07/24)

お弁当で九州が満喫できてしまうなんてすばらしい!
我が家は親戚が全部東北、北海道なので、九州ってなんだかとっても新鮮なんですよ。

お祭りで友達と買い食い、子供にはワクワク楽しい時間でしょうね。
お祭りのときくらいしか夜、堂々と友達と遊べる機会ってないですものね~。

Re[1]:ズラリ九州産おべんとう(07/24)

hemi*さん

こんばんわ♪ 実家が九州だというメリットですね
だけど、遠いから、頻繁に帰ると韓国旅行より高くつくデメリットもあります^^;
私は食べなれた九州特産物より北海道や東北の特産物に憧れちゃうなぁ~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
