暑い日には熱いもので・・・ 「今日のランチ(75151)」

今日も暑い1日でした 
昨日は、通勤してきた私を見てJくんと○ちゃんが湯上りみたいだと
二人で秘かに笑っていたようです
この季節の化粧ほど意味のないものはありません!
せっかく念入りに塗っても・・・会社に着くと全部とれてます
会社で塗りなおす事もしないのでモードな顔で1日すごしてます

会社の皆は、暑さしのぎのクーラーで体調を崩してる人ばかり
専務は食欲なし・課長は喉が痛い・Jくんも体調不良・Fちゃんは夏バテ
そんな中、私は口内炎が3つから2つに減り
食欲も戻り元気になってきました

ランチは冷たいものを食べる?なんて言ってましたが
暑い日には熱いものを食べて代謝をあげましょうと言うことで
草思庵にてスンドゥブを食べることにしました
(○ちゃん安心して・・・うなぎは食べに行ってないよん)

画像 004.jpg  画像 005.jpg

熱くて辛いスンドゥブで体がポカポカです

へたすると会社に着いてから一歩も外に出ず
クーラーの効いた社内から動かない1日
やっぱり体にはよくないなぁ~と反省
今朝からHOTのコーヒーや紅茶を出来るだけ飲むようにして
ICEものは控えることにしました
少しかえる事で体調管理が出来たらいいなぁ~

さて夜は盆踊り

ととと会場前にあるS家にあがりこみ
料理上手なTちゃんの冷製パスタやチャプチェetc.をご馳走になってきました
保育園時代からのママ友も一緒だったので
子供ネタや塾ネタで盛り上がりさっき帰ってきました
とっても美味しいお料理の写真を撮り忘れてしまい
紹介出来ないのが残念です

明日の天気はどうだろう?晴れかな?
いつもの野球の練習と試合ですけどね・・・・


スポンサーサイト

コメント

Re:暑い日には熱いもので・・・(07/25)

冷たいもの、やめているなんてえらいねー。私もマクロ初めてようやく冷たいものから卒業できました。それまではよくないと分かっていても、暑さに負けて「ま、いいか」となっていました。

冷たいものをとると、体内では体温と同じ温度にするためにエネルギーを使うので余計に疲れて夏バテ増進する、と学びました。のど越しはいいのだけどね~。

駅前の神社と西公園は明日から二日間お祭りです。明日は校外委員でパトロールに行きます!

Re[1]:暑い日には熱いもので・・・(07/25)

June426さん

おはよう♪
まだ1日目だから暑さに負けちゃうかもしれないけどねぇ~ クーラーで外から体を冷して体内には冷たい飲み物や食べ物を入れるわけだから体もフル稼働しなくちゃいけないわけよね
効率のいい体を目指すには、少しの努力が必要ね!

校外委員ご苦労様です
多分、うちの息子がウロウロしてると思うから
バッタリ会うかもしれないね

私も口内炎が

私も口内炎ができやすい体質ですが、ソウルに来てからは不規則な生活に食事なのに、口内炎があまりできなくなりました。こちらの食事にはなにかいままで取っていなかったような栄養が取られているんでしょうか?!日本と違って野菜と豚肉、にんにくの摂取量は明らかに増えたことはたしかですが…。

Re:私も口内炎が(07/25)

seoulmikiさん

今回は暴飲暴食をしてるわけじゃなくて、逆に暑さで食欲がない時期に3個も出来て痛くて泣いてました
豚肉・野菜・にんにく・・・ちょっと積極的に摂って試してみますね(息子も同時期に出来てたから・・・やっぱり食事ですかね?!)

ところで、そちらは暑いですか?31日頃から行く予定なんですがあまり暑いようだったらやめようと真剣に考えてます^^;

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR