スポンサーサイト

     

ホイ・アン・カフェ 「今日のランチ(75151)」

今日も快晴 息子は朝から野球
私は・・・友達とランチの約束
その前にマンションの消防用設備等保守点検が入ったので
うちの順番がくるまでじぃぃっと待ってました
暑さのせいでヨレヨレになった作業員の人が
ここの部屋は快適ですねぇ~と言いながら部屋中の火災報知機を点検
なんか他の部屋に行きたくないなぁ~とかわいい事をいうおじさん
はい、頑張ってお仕事しましょうね

さて、昨日から温かいものを積極的に摂ろうと書きましたが
今日もちゃんと温かい食べ物をいただきましたよん

ベトナム料理 ホイ・アン・カフェ

画像 139.jpg  画像 138.jpg

海鮮フォーのランチセット

香草をたっぷりかけて食べました
昔は香草の香りが苦手でベトナム料理やタイ料理は
食べることが出来なかったのですが
ここ数年は香草が普通に美味しく食べれるようになり
夏になるとついつい食べたくなるものになりました


natu6283.jpg

31日から、1回目の夏休みのわたし
散々悩んだ末に韓国へ行く事にしました
しかも今回は慶州方面
KTXに乗り世界遺産を堪能してこようと思ってます
時間があればプサンにも足を延ばそうと思ってますが
慶州は1日じゃ周れないようなので・・・微妙です
とっても暑いようなので心配ですが
体調を整えて行ってきまーす


スポンサーサイト

コメント

ベトナム料理

先日、初めて韓国でよく見かけるベトナム料理のチェーン店にて食事をしました。私にはイマイチでした~。
ところで、今、ソウルでは温度は22~24度程度ですが、連日、雨が多くて最近は蒸し暑い感じの日々が続いています。暑いと言うより不快な日々の連続です。来週はカラッとなるといいのですが…。

Re:ベトナム料理(07/26)

seoulmikiさん

おはようございます♪
ベトナム料理・・・好き嫌いがはっきりしますよねぇ~ 私も苦手でしたから(笑)
年令があがるとともに、子供の頃嫌いだった食べ物が好きになったりと、最近はこのパターンが増えました

ソウルの気温はそう高くないんですね
湿気は大敵だな・・・
ありがとうございます♪

Re:ホイ・アン・カフェ(07/26)

こんにちは~!
関西も連日の酷暑です。倒れそうです~~(> <)
いよいよ韓国出発近づいて来ましたね~^^
これは日本脱出が賢明かも。。↓のseoulmikiさん情報だと、意外と韓国の方がマシでは?

ところで、スンドゥブチゲ、今すっごく気分です!
この暑さをぶっとばすには、熱くてスパイシーな物が一番です!あっさり系では、余計バテてしまいそうです。
そして、さらに海鮮フォーのランチセット・・・、見てると食欲倍増します!美味しそうっ!!

Re[1]:ホイ・アン・カフェ(07/26)

pi☆milさん

こんにちわ~
毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますねぇ~
関西の暑さは、昔々にバレーをやってた頃、夏になると関西で合宿があり、1日で体重が5Kgも減るくるから過酷な暑さだったのを思い出しました(涙)
息子が8月5日~夏の甲子園を見に行くので暑さ対策をしてやらなきゃ大変ですね^^

そんなこんなで悩んでるうちに、出発まであと少しになりました
気温はこちらより低いようですねぇ~
後は晴れてくれればこっちより良さそうです

スンドゥブチゲはこれまで冬にピッタリなんて思ってましたが、金曜日食べたら美味しい!と再認識
これで夏を乗り切れそうです
だけど、pi☆milさんがソウルで食べたカムジャタンのほうがパワー出そうですね♪

Re:ホイ・アン・カフェ(07/26)

フォーおいしそうですね♪
フォーも私大好きです。

ところで慶州は私も何回か行ってきましたが、いいところですよ~。
旅行楽しみですね♪

Re[1]:ホイ・アン・カフェ(07/26)

さきちゃんのオンマさん

フォーは暑い夏にピッタリのさっぱり系ですよねぇ~
最初は何だ?この麺は?なんて思ってたんですけど
スープのおいしさと合っていて大好きになりました

慶州行きは楽しみです♪
ここを見て周るのは時間がかかりますよねぇ~
美味しいものを食べながら楽しんできますね^^

おいしそう~!!

私も、フォー好きです。
インスタントラーメンまで買って、
レタスと、もやし入れて食べています。

慶州は、おひとりで行くのですか?
電車なんですね~。
ぜひ、報告待っています♪

Re:おいしそう~!!(07/26)

haruru124さん

こんばんわ♪
フォーは美味しいですよねぇ~スープの味とか
日本人好みだと思うんですけど・・・
トッピングしたら更に美味しそうですね
今度は豪華フォーにして食べてみます♪

今回の韓国旅行も一人で動く予定ですが、お友達と連絡をとってるので現地で合流しまーす
食べる事が中心の旅行になる予定でーす
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
