
     

削りかまぼこ 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118435)」

画像 144.jpg

豆腐ハンバーグ・ネギ入り卵焼き・トマト
削りかまぼこのおにぎり






“削りかまぼこ”って知ってますか?
私も知らなかったのですが、他のお弁当ブロガーさんのところで
キレイなピンク色のおにぎりを見て
何だ?何だ?と思い聞いてみたら
かまぼこを乾燥させて、削り節のように削ったものでした
名前のまんまですね
味はかまぼこですから、皆さんもよーく知ってるお味です
使い方は色々ありますが
お弁当の色合いがキレイになるのでにピッタリの1品ですね

me5186.gif

今日からラジオ体操・夏季講習・強化練習が始まった息子くん
まずは6時10分頃起きてラジオ体操
それから9時40分~12時50分の2コマの夏期講習
お昼を食べて
2時~3時30分まで塾で自習
6時~7時30分はスイミングと学校に行ってる時と
ほぼ変わらない生活です
このパターンが1週間続いたら
夏の甲子園を見に行ったり、自分が出場する県大会と
忙しい夏休みです
私が仕事をしてるから、まったり夏休みの経験のない息子
1年~3年までは学童に行ってたので
夏休みは毎日学童へ行ってたし
一人で飛行機に乗り、私の実家のある佐賀へ預けられたりと
私が小学生の頃はこんな生活してる小学生なんていなかったなぁ~・・・。
ちょっとかわいそうですが、本人はコレが普通の夏休みだと思ってるから
このまま6年間はこのペースで頑張ってもらうことにします



コメント

Re:削りかまぼこ(07/28)

わぁ~!私も今見て、なんだ!何だ??って興味津々です。
ふわふわして綿菓子のよう(・・・に見えますが、実際は違うのかな?)
お味はかまぼこなんんでしょうけど、食感とか、気になります。
お取り寄せできるんでしょうか?
私も検索してみたいと思いま~す。

息子くん、ハードスケジュールですね。
でもでも、甲子園に観戦に行くなんていいなぁ~。
楽しみがあるから、塾のお勉強も野球やプールもますます頑張って、充実してるんじゃないかな。
長い夏休みですけど、きっとあっという間に終わってしまいそうですよね~。

Re[1]:削りかまぼこ(07/28)

hemi*さん

こんばんわ♪
一瞬何?って思っちゃうでしょう(笑)
食感は削り節より少しだけしっとりしてます
今は在庫もありそうですよ~
リンクさせてるから覗いて見てください

息子の甲子園前は、私は一人韓国旅行です^^
今回は慶州に行く予定なんですよ~
3泊4日なので急ぎ足で観光してきまーす

Re:削りかまぼこ(07/28)

今日もコメありがとね♪
味噌ソースカツは名古屋のより甘くなくて
ウスターソースの酸味が効いていて
結構美味しく食べれたよ♪
男の子向きなのでお弁当にいいと思うよん。

削りかまぼこってキャラ弁の人がよく使ってるよねぇ♪
私も綺麗だな~と思ってた♪
おにぎりにつけたらプリティだね♪♪♪
甲子園に観戦に行くんだぁ!!
それは野球少年には楽しみなイベントだね
TVに写るかな(笑)

Re[1]:削りかまぼこ(07/28)

クラ君ママさん

こんばんわ♪
味噌カツソースは興味津々です
今度、挑戦してみます☆
削りかまぼこはキャラ弁作りにはもってこいの色ですねぇ~ クラママも何か一つアイデアを思いついて下さい^^


・・・甲子園
野球をやってる子達の憧れの場所ですからねぇ~
これに行きたいから塾も練習も頑張れるみたいですねぇ~
TVに映ったら??? どーしましょう・・・大笑いして下さい

Re:削りかまぼこ(07/28)

これ、かわいいねー。初めて知りました。世の中にはまだまだ私の知らないものが沢山あるなぁ。

昨日、娘は塾でKクンに会ったようです。娘が行ったとき、ちょうど帰るところだったって。だから挨拶だけしたのだとか。ちょっとくらい何か話せばいいのにねぇ(笑) これからもよろしくね~。

Re[1]:削りかまぼこ(07/28)

June426さん

ふふ♪かわいいでしょう?! 色合いがいいのよねぇ
本当に世の中はまだまだお目にかかってないものがいっぱいねぇ~

塾であったのねぇ~
息子は何も言ってなかったなぁ・・・
やっぱり女の子と話すのは恥ずかしいのかな?
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
