
     

ドライカレー

画像 149.jpg

ドライカレー・ハッシュドポテト・ブロッコリー・トマト・ナス味噌

毎度、色んな工夫でビックリしてばっかりのクラ君ママさんのお弁当ブログで
味噌カツがあったのを見て、どーしても味噌を使ったものが
食べたくなり、冷蔵庫を覗いていたら
ナスが目に留まり、1品はナス味噌に決定
そして、もう1品は前日息子に作ってあげたら
珍しく美味しいと褒められ調子にのって作ったハッシュドポテト
自他とも認めるイモ兄ちゃんの息子は
じゃがいもを使った料理が大好き
一番好きなのはフライドポテトだけど、こればっかりじゃなぁ~と思い
色んなじゃがいも料理を作ってはNGだったりした事も多いのですが
このハッシュドポテトはかなり気に入って
もっとたくさん作ってぇ~とリクエストされるほどです
なーんて事ないスライスしたじゃがいもを更に細く切り
パルメザンチーズ・塩・コショー・片栗粉をざっくり混ぜ
サラダ油でカリッとするまで焼くだけの簡単メニューなんですが・・・
美味しいと言ってもらえるとうれしくてついつい何度も作ってしまいます♪
明日のお弁当にもリクエストされてるので1品は決まりです



コメント

Re:ドライカレー(07/29)

およよ~
私の名前が~っ!!と驚いたです(笑)
リンクあんがとね♪♪♪

味噌ってなぜか夏にいいよね
食が進むっていうか…
ナスは味噌に合うNo.1だわー
ハッシュドポテトのレシピ
とっても美味しそうよん♪
私がつくった何ちゃってよりいい感じ!!
ぜひやってみますです♪

Re[1]:ドライカレー(07/29)

クラ君ママさん

こんばんわ♪
本当は師匠のクラママと書こうと思ったのですが・・図々しいのでやめました(笑)

あの味噌カツを見てたら、とっても食べたくなったんですよ~ だけどカツはないし・・・ナスがあって良かったぁ♪
なんちゃってなハッシュドポテトですが、これはなかなかいけますよ~お弁当の片隅に入れちゃって下さーい♪

味噌!

私も、ひとつ、ほとんどオリジナルのみそ料理ありますわ~!!
まるで、ミートスパゲッティの様につくるのですが、
お味噌を入れるんです。
それで、ご飯にかけて食べるのですが・・・

いつか、紹介したいです!

でも、いつ見ても、素敵なお弁当。
うちの家族がかわいそうになってきました…(;一_一)

Re:味噌!(07/29)

haruru124さん

こんにちわ♪
お、ジャージャー麺とかジャジャンミョンみたいな感じでしょうか? 気になります!!
是非、教えて下さい^^
明日から一足先に韓国に行ってきますねぇ~
美味しいものを食べてパワーアップしてきまーす
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
