スポンサーサイト

     

夏休みは韓国! 「韓国!(73177)」

半年ぶりの韓国!私の夏休みがスタートだぁー
一番心配なのはお天気・・・が予報にはズラリ
さてさてお天気はどうかなぁ?

今回も一人で行くので、朝ラジオ体操に行く息子と一緒に家を出て
私は羽田へ向かう
今回はANAで金浦空港へ

まずは機内食

画像 001.jpg

蕎麦・シーフードバジルドリア?・サーモンマリネ・プリン

約2時間のフライトのうえに9時代の出発でしたが
朝食をとってなかったので、しっかり食べましたよ~
思ったより美味しい機内食でしたが
私のお隣の韓国人のおじいさんはなんか食べづらそうだったなぁ・・・。
アシアナみたいにコチュジャンはもちろんありませんよ

定刻に到着し金浦空港に着くと
じとーっと暑いし微妙な曇り空雨が降ってたんだなぁ~

さて!移動です

今回はソウル市内には向かわず
友人の待つ鳥山(オサン)へバスに乗ります
と、カッコイイ事言ってますが・・・
キョロキョロです

画像 018.jpg

1時間ちょいで無事到着(地味ぃな街だわ・・・)



それから友人宅に荷物を置いて水原へむかう事に決定

水原(スウォン)には「水原華城」(スウォンファソン)がある

今回は世界遺産を巡る旅が目的なので
ちょいと体調が悪い日でしたが思い切って足を延ばしました

ここからは友人が一緒なので
苦手な韓国のバスに乗りましたがちょっと安心
鳥山から30分くらいで水原に到着
続きは今夜UPしまーす








スポンサーサイト

コメント

Re:夏休みは韓国!(08/05)

お帰りになったのですね!
今夜からの更新 楽しみにしています^^

Re:夏休みは韓国!(08/05)

お久しぶり~暑いね~!!
さよちゃんも、夏休みだね!半年ぶりになる?早いね~でも、あまり間があいちゃうよりいいよね!
今回も楽しい旅行の話が聞けそうね~♪
韓国も暑いのね?湿度も変わらないくらい?
美味しいもの食べて来た?ん~楽しみにしています♪


Re[1]:夏休みは韓国!(08/05)

hanuruさん

こんにちわ♪
大田を通った時、hanuruさんが住んでる所だぁ~と
思いながらすぎました
少しづつUPしていきますね

Re[1]:夏休みは韓国!(08/05)

ピーチキさん

お久しぶりぃ~ さっきから大雨と雷で怖いの・・・。
飽きもしないでまた韓国に行ってきました
韓国も暑かったよー 湿度は思ったよりなかったかな? 初めて食べたものあったりと色んな美味しいものを食べてきたので、順番にUPしていきまーす

Re:夏休みは韓国!(08/05)

いよいよ韓国旅行記の始まりですね!
楽しみにしていますよ~。
ところで、機内食が私好みのメニューでおいしそうですね。
特に北海道カスタードプリンが気になります。

Re:夏休みは韓国!(08/05)

お帰りなさ~い♪
もうそろそろお帰りかなと思ってたら、UPされてたので。。楽しい時間はあっと言う間ですね。
また、旅行記楽しみにしています。
さよ天使さんの更新はピッチが早いので、私より先に書き上げちゃいそうですね^^

Re:夏休みは韓国!(08/05)

こんばんは~。
息子さんと御一緒じゃなかったんですね。
野球もあるしで、夏休みと言えども忙しいのでしょうね。
ところで、随分機内食の内容がいいんですね~。
こんなにたくさんの機内食、日韓線で出てきたことがありません。
私の場合、2時間以内だから仕方ないかもしれませんが・・。
この間、関空からこちらに戻る時は、飲み物とスナック菓子だけでした。
お昼を食べず、搭乗前にソフトクリームを食べただけだったので、お腹が空いてしまいました。
時間によっては、軽食も出ないんですね。初めてでした。

Re[1]:夏休みは韓国!(08/05)

さきちゃんのオンマさん

こんばんわ♪
今回はプサンまで足を運べなくてとっても残念でした^^ 次回はリアルに会いましょうねぇ~

機内食はANA頑張ってるなぁ~って思いました
プリンも美味しかったですよ~
帰りの機内食も後でUPしますが、カレーが出てビックリでした

Re[1]:夏休みは韓国!(08/05)

pi☆milさん

ただいま~♪
本当にあっという間に時間はすぎちゃうんですねぇ~ 
今回は天気に恵まれて良かったです
どんどんUPしていきますねぇ~

Re[1]:夏休みは韓国!(08/05)

ベーグル22さん

こんばんわ~♪
息子はどーしても行きたくないって言うんです。韓国・・・
それに野球の練習をお休みしたくないとか、今日も夏の甲子園を見に兵庫に行ってるので楽しむポイントが違うんですよ~
だから韓国に行く時は大体一人が多いんですよ~

機内食は行きも帰りも充実していてビックリしました!! 味もなかなか良かったですよ~
2005年に福岡ー仁川(アシアナ航空)に乗った時は、45分のフライトでしたが軽食(サンドウィッチ)が出ましたよ~
今はどうなんでしょうねぇ??

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
