
     

水原華城(スウォンファソン) 「韓国!(73177)」

水原華城(スウォンファソン)

画像 003.jpg
バスを降りると八達門(バルタルムン)・南門(ナンムン)

お~迫力

そこから歩いて

画像 006.jpg

案内図の前で悩む・・・1周は無理

画像 007.jpg

先を見ると長い階段が・・・歩く前から気が遠くなりそう

画像 008.jpg

やっと半分くらいきたかな?
このあたりで息がきれて大変
限界が近づいてキテル

画像 009.jpg
やっとの思いで・・・ここまできた

画像 010.jpg
う・・・限界

これ以上歩けない

休憩したい!座りたい!泣きたい!ツライ!

画像 011.jpg
水原のワールドカップ競技場が見えますね
キレイな景色を見て気分を盛り上げる


しばらく観光案内で休憩して世界遺産を堪能する
そこでお腹が減ってることに気付き
水原はやっぱりカルビでしょう?!と言いながらも
豚肉好きの私と友人の意見がビシッと合い
韓国では初めてサムギョプサルを食べる事になりました
サムギョプサルは日本では何度も食べてるのに
韓国では食べた事がなかったので楽しみぃ~

画像 014.jpg

 サムギョプサル

画像 016.jpg

じっくり焼いた豚の三枚肉をカットして野菜等に包んで食べます
三枚肉なのに余分な油を落としてこんがりと焼くので
豚肉の油もきになりません!
本当に美味しい

美味しいサムギョプサルを堪能し
話も盛り上がり韓国1日目は無事に終わりました
さぁ、明日から今回のメインイベント慶州(キョンジュ)へ移動です



コメント

Re:水原華城(スウォンファソン)(08/05)

水原へは何度か行ったことがあるのですが、水原華城へは行ったことがありません。
いつか行ってみたいと思いました。
それから意外にも韓国でサムギョプサルを食べたことがなかったのですね。
本場はやはりおいしいでしょう。

Re[1]:水原華城(スウォンファソン)(08/05)

さきちゃんのオンマさん

こんばんわ♪
この日は、水原に着いたのが夕方だったのでじっくり見る事は無理でしたが、広大で趣きがありステキな所でしたよ~

サムギョプサルは韓国で食べた事がなかったんですよ~ 同じような気がするのに本場のほうがやっぱり美味しいですね!!

Re:水原華城(スウォンファソン)(08/05)

こんにちは~。
お久しぶりにおじゃましたら・・・なんと訪韓して帰ってきていたとは!!

水原、慶州、歴史をかんじる場所を巡るのは楽しいですね。
私もまだ行ったことがない場所なので興味津々です。
今年の夏の訪韓は計画しながらもボツってしまったので、さよさんの旅日記で楽しませてもらいたいと思いま~す♪

Re[1]:水原華城(スウォンファソン)(08/05)

hemi*さん

こんにちわ♪
思いつたら何とやらで・・・よーし行こうと決めたのが2週間前だったのですが飛行機もとれたので地方を楽しんできましたよ~
なかなかおもしろい旅だったのでUPを楽しみにしてて下さいね
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
