
     

慶州・仏国寺(プルグッサ) 「韓国!(73177)」

2日目・・・快晴
8時49分・天安(Cheonan)からセマウル号に乗り慶州(Gyeongju)へ
今日は、お友達のChoさんと一緒です
会社がお休みで実家に帰ろうとしていた所だったのに
どうしても一人で慶州に行くのが不安だったので
無理を言って同行してもらいました

約4時間で慶州(キョンジュ)に到着

画像 020.jpg
あ、暑い 駅を出た途端すごい暑さで参りました
12時39分時点で気温は30度をこしてます

ちょうどお昼の時間だったので
駅前にある市場の中で昼食です

画像 022.jpg
ポリビビンパプ(ポリ=麦)

麦ごはんだけだと案外食べづらいのですが
たーくさんの野菜とコチュジャンを混ぜて食べると美味しく食べる事が出来ますね
慶州1回目の食事からとっても満足ごはんです

食事をしながら作戦をねるが意見が分かれる
私は1日バスツアーでまわったほうが楽じゃない?と言うのに
それじゃ時間に追われてしまうから嫌だという友人
無理を言って同行してもらってるという事もあり、すんなりと友人の意見に従い
慶州駅前からまずは仏国寺(プルグッサ)へむかう

慶州はバス料金が1500wonでソウルで乗るバス代(900won)より高いのでビックリ
1500won=約160円  900won=約96円
日本でも地方と東京じゃバス料金は違うしなぁ・・・

バスに乗り30分くらいで仏国寺に到着です




コメント

Re:慶州・仏国寺(プルグッサ)(08/06)

列車で慶州入りされたのですね。
私はバスだったので、駅には全然寄っていないんですよ。
行ってみたかったのですが・・・。
駅の写真、夏の青空が拡がっていて奇麗ですね。
昨日の水原ですが、あの城郭をずっと廻りましたよ。
語学同時代同じハスクチングの日本の方と、ゆっくり数時間掛けて廻りました。
楽しかったですよ~。

Re[1]:慶州・仏国寺(プルグッサ)(08/06)

ベーグル22さん

こんばんわ♪
列車も席がゆったりしてて快適でしたよ~
それに帰りはバスで帰りました^^
この日、ソウルは雨だったようなんですが、慶州は快晴だったので、日頃の行いだなぁ~なんて秘かに思ってました(笑)

水原の城郭を廻られたんですねぇ~
私の体調と時間があれば時間をかけて歩きたかったんですが・・・残念です(涙)

Re:慶州・仏国寺(プルグッサ)(08/06)

おかえりぃ♪
すごく綺麗な風景やお食事写真
じっくり見ましたヨン♪
楽しめたみたいで良かったねぇ♪
私は相変わらず働いてます(笑)
まだレポあるのかな???
楽しみにしてまーす!!

Re[1]:慶州・仏国寺(プルグッサ)(08/06)

クラ君ママさん

ただいま~♪
すっかり旅行モードは終了してお仕事してマス
なかなか楽しい旅行でした☆
まだまだレポは続きますよ~

Re:慶州・仏国寺(プルグッサ)(08/06)

いよいよ慶州ですね。
慶州は何回か行ったことがありますが、いいところですよね。
バスの料金ですが、地方では一般のバスと座席バスの2種類あり、料金が異なります。
一般のバスは席が少ないけれど900ウォンで乗れ、座席バスは席がたくさんあり、遠くまで行ってくれますが料金は1500ウォンとなります。
ちなみに私が釜山へ行くときには座席バスに乗りますが、「ヤンサン市」から「釜山広域市」へ行くことになるので、さらに200ウォン追加で1700ウォンになってしまいます。

Re[1]:慶州・仏国寺(プルグッサ)(08/06)

さきちゃんのオンマさん

こんばんわ♪
はい!今回のメインに入りました
プサンと慶州はソウルから行く事を考えれば近いですよねぇ~

バスの事、よく分かりました
なるほどですねぇ~日本も都内や横浜・川崎は200円で均一だけど私の実家のある佐賀では距離でどんどん金額があがります
地下鉄等があるわけじゃない慶州ですもんねぇ~
観光客も多いしバスは貴重な移動手段ですね

Re:慶州・仏国寺(プルグッサ)(08/06)

私は慶州に行った時雨だったので タクシーでまわりました^^ 慶州パンは お食べになったかしら?と、、また食いしん坊な事を(笑)

Re[1]:慶州・仏国寺(プルグッサ)(08/06)

hanuruさん

こんにちわ♪
今回は、バス&レンタサイクル(自転車)でまわったんですよ~

ファンナムパンとポリパンはしっかり食べましたよ~♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
