
     

慶州での食事と宿 「韓国!(73177)」

仏国寺から慶州高速バスターミナルに向かいます
今日の宿泊場所は韓国在住の ベーグルさん がちょうど1ヶ月くらい前に
慶州旅行に行き、そのブログを読んで
私も行ってみたいなぁ~泊まってみたいなぁと思った宿

その前に・・・

快晴の中での観光で喉が渇きクタクタだった私
バスを降りて宿にむかう途中で
吸い寄せられるように立ち寄ったお店でやっと食べました

画像 054.jpg

パッピンス

韓国通のhemi**さんのブログを見ては
今度韓国に行ったら絶対食べるぞーと思ってた1品です
この暑い季節にピッタリのかき氷です
今回一緒してくれたChoさんが
私のハングルでパッピンスだけはハッキリと上手に言えると笑ってました

それから宿へ行き一休み・・・
そう今回の宿は美度荘(ミドヂャン)旅館
画像 056.jpg画像 063.jpg
わぁお!韓国ちっくなベット・・・韓国ではホテルやレジデンスにしか
泊まったことがなかったので旅館は初体験
ベーグルさんのブログでも紹介されてましたが
ここの主人アジュモニが本当にいい方で慶州にまた行く機会があれば
またここに宿泊して1Fの食堂で美味しい料理を楽しみたいと思います

それからこの日の夕食です

画像 057.jpg
カムジャタン(じゃがいも鍋)
豚の背骨を煮込んだスープがベースなのでコクがあって
おいしい鍋でした
なんとカムジャタンも初めて食べました


それから宿での朝食は
画像 059.jpg画像 062.jpg
ファンテヘジャンクッ

ファンテ(干したら)のスープです
ファンテでダシをとった香ばしいスープがなんともいえない美味
こんなに美味しいスープが出るなんて・・・感動ものお味でした
パンチャの数もすごいですよねぇ~
これで5000won=約530円です

やはり私の旅に美味しい料理はかかせません!
色気より食い気が優先の日常と旅だと改めて思いました




コメント

パッピンス

やっぱり暑い日はパッピンスですね~。
日本のカキ氷もいいけど、私は絶対パッピンスがいいです!今日も日本は暑いんでしょうね。こんなときは新大久保かなやっぱり。

Re:慶州での食事と宿(08/08)

昨日もコメントありがと♪

とっても素敵な旅だね!!
それに食事やデザートの写真もすごく美味しそう♪
いいなぁ、私も韓国は絶対1度は行ってみたい国です!!
カムシジャタンがとても魅力的よー♪

Re:パッピンス(08/08)

seoulmikiさん

こんばんわ♪
今日も暑い(熱い)1日の日本でした
パッピンスは美味しい!!これ本当に美味しいですねぇ~ 日本のカキ氷も美味しいけど何か違いますよね!!
息子の試合も負けて残念だったので明日は新大久保でパッピンスかな?!

Re[1]:慶州での食事と宿(08/08)

クラ君ママさん

こんばんわ♪
何度か渡韓してるうちに、すっごく大好きになった韓国!何よりも私は食事が合うみたいなんです
同じアジアでも香港や台湾では食事が意外とダメで
冒険もしなかったんですけどね・・・
まだまだ食べ物レポート続きますので楽しんでって下さーい

Re:慶州での食事と宿(08/08)

慶州滞在中、写真を拝見すると青空が覗いて、いいお天気だったようですね。
楽しく旅行されたようで何よりです。
あの旅館に泊まられたのですね。
主人アジュモニ、とってもいい方だったでしょ!
写真のパッピンスも韓国料理も美味しそうです。
この夏まだパッピンスを食べていませんが、急に食べたくなりましたよ~。

Re[1]:慶州での食事と宿(08/08)

ベーグル22さん

おはようございます♪
滞在中は毎日キレイな青空が続く快晴だったんですよ~ 予報は雨だったんですが・・・。

旅館はベーグルさんの女性一人でも安心して泊まれるという心強い言葉を参考にし美度荘旅館に宿泊しました
本当にレポ通りの親切な主人アジュモニでとっても気分よくすごせました♪
パッピンス・・・美味しいですねぇ~
これから食べにいきますか?!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
