
     

初戦敗退・・・ 「少年野球(11356)」

今日は東京新聞旗争奪・神奈川県学童野球選手権大会の初日
第3試合が初戦なのでチームの父兄と一緒に
横浜・戸塚区にある公園グランドに応援に行きました

この大会は、昨年初優勝した大会で
チームにとっても息子にとっても思い出いっぱいの大会なんです
2連覇を目指してのぞんだ試合
さて結果は・・・

画像 193.jpg
今日は5番・センターでスタメン出場
3打数・0安打・打点1とスカッとしたHITは出ませんでした

画像 194.jpg
相変わらず守備は安心して見れます

毎回得点でこっちが点を入れると相手にも点数が入る熱い試合
少年野球は7回までですが、時間制限もあります(1時間30分)
5回の表のこちらチームの攻撃が終わった時点で6-6の同点
5回の裏相手の攻撃が始まった時点で1時間30分経過していたから
この回で終わりだけど点が入らないと特別ルールで延長戦
なんとか守って延長戦に持ち込んでちょーだいと必死に祈りました

ショートにかわった息子の後方にフライがあがりキャッチして1アウト
あと2人だぁ!!と応援にも熱が入ります
その後連打とフォアボールで1アウト満塁のピンチ
だけど、まだ諦めちゃだめ・・・守れば大丈夫
頑張って~!!と大声で応援した直後

ピッチャーの投げたボールが外れ押しだし
そしてゲームセット
なんとも後味の悪い負けで終わりました

残念です

帰りの車の中で、元社会人野球選手だった野球部員父が
勝てる試合を落としてるよね・・・何がダメなんだろうと言ってるのを聞いて
そうだよねぇ~と母達も肩を落として帰ってきました

色々と課題が山積みのチーム
夏の暑さに負けないで頑張って行こう

と、夏の甲子園出場中の私の母校も本日初戦敗退
これもまた残念でした


コメント

Re:初戦敗退・・・(08/09)

あー残念でしたねぇ
息子君のチームはすごく強いところなんだね。
それでも、負けちゃうのはその時の運もあるよね。
でも、本当将来が楽しみだねぇ♪

Re[1]:初戦敗退・・・(08/09)

クラ君ママさん

こんにちわ♪

とっても残念でした・・・。去年は創部以来の最強チームで、ラッキーな事に息子も大会に出場する機会がありいい経験をさせてもらったんです
少年野球チームで毎年強いというのも、現実厳しい事で今年はこの大会に出れただけでも良かったねぇ~なんて言ってたんですけど、ついつい欲が出ちゃうからいけませんねぇ~
来年は6年生でメインですから頑張って活躍して欲しいと思ってます
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
