
     

まだまだ続く慶州の旅 「韓国!(73178)」

国立慶州博物館を出て、今度は崔氏古宅や校洞法酒がある場所へ向かう
その前に古い民家がありしばし見学
画像 086.jpg

それから

画像 089.jpg画像 093.jpg

伝統の校洞法酒(キョドンポッチョ)
300年の伝統を誇る重要無形文化財に指定されたお酒を造る醸造元です

画像 092.jpg

崔氏古宅

画像 091.jpg

ここの一角に校洞法酒や崔氏古宅や璃石宮(ヨソックン)があるので
お昼はヨソックンで貴族が食べていた韓定食を食べましょうとむかうが・・・

画像 094.jpg

予約をしてなかったので門前払い・・・食べる事が出来ません
じゃあ、サムパプを食べに行こうかぁ~と
あきらめて自転車に乗ったらすぐに
キンパプやククスのお店があり、お腹すいてクタクタだったので
ここでお昼を食べる事にしました

画像 098.jpg画像 095.jpg

ククス?カルククス
パンチのきいた韓国料理とは全然違って優しい味
このだしは何でとってるんだろう?
キンパプは日本の海苔巻と見た目は同じですが
ごはんが酢飯じゃありません

外のテーブル?で食べながら
お店の前にある住宅が古くて趣があったので記念に1枚

画像 096.jpg

画像 097.jpg


コメント

Re:まだまだ続く慶州の旅(08/12)

おぉー!!なんだか、沖縄のような感じもありますが
やはりどことなく違うね~♪
こうした歴史を知ることでますますその国、その土地の良さが増しますよね。
今回も色々な所に行ったのですね~うらやましいなぁ~♪


Re[1]:まだまだ続く慶州の旅(08/12)

ピーチキさん

沖縄!あ、そうかもしれない・・・雰囲気は似てるかも?!
色んな所をまわったから忘れないうちにUPしなくちゃ!! まだまだ続きます♪

Re:まだまだ続く慶州の旅(08/12)

東京に戻ってまいりました~。

旅日記、見せてもらいましたよ~。
水原も慶州もまだ未知の場所なのでワクワクしながら見ました。
サムギョプサルにパッピンス、ポリパプにヘジャンクッまでいろいろ食べましたねぇ~♪
どれもこれも美味しそうでたまりませ~ん。いいなぁ~!
(素敵な歴史的建造物がたくさんアップされてるのに、つい食べ物のコメント・・・ごめんなさい。。)

Re[1]:まだまだ続く慶州の旅(08/12)

hemi*さん

お帰りなさい~♪
気候のいい北海道から帰ったら、嫌になっちゃう暑さじゃないですか?

水原も慶州もソウルから離れてるから移動が大変だけど歴史を感じる素晴らしい町でした
次回はプサンから慶州に向かう旅もいいかもしれないなぁ~なんて事も考えてます
初物ずくしの今回の旅・・・とっても楽しめました
hemi*さんもソウルを離れて地方の旅にそろそろ出かけませんか♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
