
     

まだまだ続く慶州の旅! 「韓国!(73178)」

お昼を食べたら、また自転車に乗って移動です

画像 100.jpg
慶州郷校(キョンジュヒャンギョ)
ここは新羅の国立大学があった場所です



画像 102.jpg
瞻星台(チョムソンデ)
東洋一古い新羅時代の天文台

画像 103.jpg
石氷庫
朝鮮時代の天然冷蔵庫

他にも大陵苑(テヌンウォン)古墳などを眺め(写真がない!)
じっくりと歴史の町、慶州を楽しみました

画像 106.jpg画像 042.jpg
慶州名物の皇南パン(ファンナムパン) と ポリパン
パンと呼ばれてますが、薄皮の饅頭です
ファンナムパンはあんこがギッシリ詰まっていて食べ応えのあるお饅頭
ポリパンは(ポリ=麦)のどら焼きのようなもので軽く餡が入ってます
どちらも美味しいですが、私はポリパンが好きかなぁ~

そして、やはり快晴の慶州を自転車で走ったので
この乾いた喉を潤してくれたのは・・・

画像 104.jpg

パッピンス
この旅2度目のパッピンスです

思ったより広い慶州の見所はだいぶまわれたかなぁ?!
と、ガイドブックとにらめっこ
まだまだたーくさんの見所が目白押しな慶州だと気づく
お天気にも恵まれ美味しい料理もたくさん食べて
楽しい旅行になりましたが
ここ慶州を網羅するには時間が足りない
次回もまた歴史の町を楽しみ行こうと思いました

帰りは列車をキャンセルしてバスで帰る事に・・・
座席が3列でゆったりしていてリクライニングもできるので
長時間(4、5時間くらい)乗りますが乗り心地はまずまずでした

画像 105.jpg
慶州高速入り口

慶州の旅ははこれで終わりです
次は北村の韓屋を紹介しまーす♪



コメント

Re:まだまだ続く慶州の旅!(08/13)

コメント遅くなりました
今日もコメントあんがとね♪

とても素敵な韓国旅行レポですよ
写真もとっても良いわよん
ガイドブックにできそー!!
食事やデザートも合間に入っていてGoodだわ
次も楽しみにしてるよん!!

Re[1]:まだまだ続く慶州の旅!(08/13)

クラ君ママさん

おはようございます♪
随分と慶州の旅が長くなってしまって(笑)
写真いいですか?
うれしい♪
ブログでUPすると旅の思い出も薄れないから
いいもんですねぇ~
あと少しで韓国旅行のレポ終わりです
懲りずにお付き合いして下さい♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
