スポンサーサイト

     

最終日は北村で韓屋を楽しむ 「韓国!(73178)」

韓国旅行の最終日
今回は遠出をしたので移動に時間がだいぶとられてしまったので
ソウルの街を楽しむにはちょっと時間が足りませんでしたが
前から行ってみたいと思っていた北村(プッチョン)にある
韓国の伝統家屋である韓屋村(ハンオクマウル)まで足を運びました

地下鉄3号線の安国駅から歩きます

画像 111.jpg

画像 114.jpg



画像 116.jpg

遠くにNソウルタワーが見えます
半分口を開けたままステキだなぁ~と思いながら
韓屋村をゆっくり歩く
(この辺にhemi*さんが泊まったゲストハウスがあるかな?)

画像 118.jpg画像 117.jpg
チャマシヌントゥル←ここhemi*さんのブログで見たところだと思うけど・・・???

しばらく歩き友人が最近よく行ってるらしい伝統茶屋でお茶を楽しむことに

画像 119.jpg画像 124.jpg

アイスのオミジャチャ(五味子茶)とシルトック(かぼちゃとお米の蒸しケーキ)
初めていただく五味子茶・・・どんな味か説明すると
甘味・酸味・苦味・辛味・塩味の5つの味を持つお茶で
気になるクセもなくアイスで飲んだからでしょう
ゴクゴクと美味しいく頂きました
画像 125.jpg画像 122.jpg

そば茶(友人が数回ここでお茶をして顔馴染みになったようでサービスしてもらいました)
画像 127.jpg
中庭

画像 107.jpg
伝統茶屋から見える三清洞(サムチョンドン)

ここ北村に行く前は、観光地で人は住んでないと思ってたのですが
実際に一般市民が居住していてビックリ!!
ちょうど工事中の韓屋がありのぞくとなんともいえない趣で
しばし見入ってしまうほど・・・・ステキでした
ホテルやレジデンス・旅館に泊まるのもいいけど
せっかくだから韓屋を体験するのもいいかも?!と真剣に思いました

ゆっくりお茶をしてから空港へ
その前にこの日に食べたお昼を紹介

画像 109.jpg

コングクス(豆乳スープ麺)
冷たい豆乳スープに麺が入っていて塩を自分で入れて調整しなが食べました
豆乳が嫌いな人には酷かもしれませんが栄養満点で美味しい1品ですよ~

画像 129.jpg画像 132.jpg

スンドゥブ(これも韓国では初食べです)・帰りのANA便・機内食(ポークカレー)

これで私の韓国旅行記はおしまいです
たくさんの世界遺産を見て、美味しい韓国料理を食べて
歩いて・汗かいて・笑ってと
盛りだくさんの4日間でした
次はいつ行けるかなぁ

-END-

スポンサーサイト

コメント

写真!

ありがとうございます!
見たかったんです。
あれだけ韓国にいて、行かなかったので…
もう一度、韓国旅行記、ゆっくり読みます!
また遊びに来ますね!!

Re:最終日は北村で韓屋を楽しむ(08/14)

わぁ~、私こういう感じとても好き♪ カフェ?も素敵ですね。お茶は・・・うーん、味がどうも想像できないわ。ご飯はみんなおいしそう!!
4日間とは思えない充実ぶりでしたね。すごいなぁぁ。景色もきれいで、夏だけどそんなに暑くないの?いい旅されましたね。

Re:写真!(08/14)

haruru124さん

こんにちわ♪
北村には行かなかったんですねぇ~
今回の旅行記は説明が少なくて写真中心なので
見て楽しんで下さいね♪

Re[1]:最終日は北村で韓屋を楽しむ(08/14)

June426さん

この雰囲気がなんとも趣があって良いでしょう?
お茶の味は、日本ではちょっと似た味がないから説明が難しいかなぁ~ 
今回はお天気に恵まれてラッキーでした
韓国も30度以上に気温があがるから暑いよ~
めいいっぱい観光して充実した4日間でした♪
シンガポールはいかがでしたか?

Re:最終日は北村で韓屋を楽しむ(08/14)

おぉ~!北村に行ってきましたね~!!
私もあれから1年が過ぎてしまいました。
このお写真を見たら、また北村へ行って韓屋に宿泊したくなりましたよ~。
ごちゃごちゃした繁華街と違って、ゆ~っくり時間が流れていくかんじがいいですよね(ウットリ)

Re[1]:最終日は北村で韓屋を楽しむ(08/14)

hemi*さん

懐かしいでしょう?!
去年、hemi*さんのブログで見てからどーして行ってみたいと思っていたので行けて良かったぁ~☆

ここは本当に時間がゆっくり流れてる感じのする場所ですねぇ~
次は韓屋に泊まるぞーと本気で思ってます(笑)

Re:最終日は北村で韓屋を楽しむ(08/14)

こんばんは~!
連日35度の猛暑日が続いていた関西ですが、昨夜から今日にかけては、若干涼しい感じです。
ちょっぴり秋の気配でしょうか・・・。
さて韓国旅行記、一気に駆け足で拝見させて頂きました。
とても充実した旅だったんだろうなというのが、すごく伝わってきます。
自転車を相棒に、地方の自然の中を駆け抜けて行ったんですね。とっても素敵な写真が満載で、私も一緒に真夏の風を感じて走ってるような気がしました。
正統派の旅の楽しみ方をされていて、こういうのもやっぱりいいなぁと思いました。
最近、あまり観光らしい観光をしていないので、私も少し旅行者らしいプランを考えてみようかなぁ。。なんて思います^^
長い休みが明け、今日から仕事復帰です^^;
息子くんはあと少し夏休みが楽しめますね。
気合入れて頑張りましょう!

Re[1]:最終日は北村で韓屋を楽しむ(08/14)

pi☆milさん

こんばんわ♪
お帰りなさい^^ 実家ではのんびり出来ましたか?

韓国旅行記読んでいただいたんですねぇ~
今回は地方をじっくり堪能しました
ソウルとは違った韓国が味わえとっても楽しい4日間でしたよ~
こういう旅もいいなぁ~と私も再認識でした^^

長いお休み明けのお仕事はキツイですよねぇ~
徐々に社会復帰して頑張りましょうねぇ~

Re:最終日は北村で韓屋を楽しむ(08/14)

とても充実した旅だったようですね!
私も子供たちがもう少し大きくなったら、韓国のいろいろな所へ旅行しに行ってみたくなりました。
次回は是非釜山へ!お待ちしています♪

Re[1]:最終日は北村で韓屋を楽しむ(08/14)

さきちゃんのオンマさん

こんにちわ♪
久しぶりに旅行したぁ~って感じるくるくらい充実してました
次は絶対プサンに行きたいです^^
その時はリアルに会いましょうね♪

本当に、綺麗な写真です!

何回も見てしまいました。

オミチャ。

なんとなく、アセロラを、すっぱくなくさせた感じ?
ではないでしょうか。
まさに!という感じではないですが、
そんな感じがします。
スティックのはおいしくないので、
いつも、済州島のを買って飲んでいます。
体にもいいそうですよ!

Re:本当に、綺麗な写真です!(08/14)

haruru124さん

ありがとうございます
少しだけ写真を撮る腕があがったのでしょうか?!
そう言っていただけるとうれしいです♪

オミチャ・・・うんうんなるほどそうですねぇ~
アセロラですね
あー全然思いつきませんでした^^;
酸味が強いからクエン酸かしらなんて思ってました
済州島のものを勝って飲んでるんですかぁ~
今回は買わずに帰ってきちゃったから後悔してたんです
スティックは美味しくないんですね
これは買うのをやめときます

Re[1]:本当に、綺麗な写真です!(08/14)

さよ天使さん

しつこく、コメントします!

>今回は買わずに帰ってきちゃったから後悔してたんです
あんなに重いもの…大丈夫!日本で買えます!
通販で買うと、新大久保より安く、
2000円弱で買えます。
なにやら、滋養強壮だとか、体にいいそうです。

>スティックは美味しくないんですね
>これは買うのをやめときます
はいはい!
済州島のあの、像のが、お手ごろでおいしいと思います。
もっと安い、ジャムのようなのより、
済州島のほうがおいしかったですよ~!!

-----
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
