暑気払いは鰻で!! 「今日のランチ(75151)」

朝から猛烈に暑い東京
外出から帰ってくるとみんなグッタリしてる・・・
出来れば今日は外に出たくないねぇ~と言いながら
11時頃から始まる北京オリンピックをTVでチェック
日本の選手が出てくるとTVの前に行き応援です
なんとも仕事に集中出来ないまま午前中が終わり
お楽しみのランチタイム

今日は専務が『西麻布いちのや』で鰻重をご馳走してくれるラッキーな日
うなぎを食べてせいをつけましょう!と声をかけてくれました
暑くなると冷たいものやサッパリ系を食べてしまいがちですが
いちのやのうな重は柔らかくて濃厚でなんとも言えない美味しさ
ペロっと食べきりました


画像 182.jpg

うな重

画像 181.jpg画像 184.jpg
本社のメンバー全員集合
社長は夏休み中なのでいません!手前にいたY部長とJ君は
どうしてもフレームの中に入らなかった・・・私は撮影なのでいません
エビスビールが鎮座してますが、これはランチです

今週は電車もすいてて通勤が楽だったけど
来週からは混むんだろうなぁ~
息子君も今夜実家から帰ってきて明日からは野球の練習
月曜日からは塾の夏季講習が始まるから
また忙しい日々がしばし続きます
今日のうな重でせいをつけたので頑張らなくちゃ


画像 185.jpg

西麻布交差点(会社はここからスグの場所にあります)
いつもより車も人も少ないですね


コメント

こんばんは

このうなぎは美味しそうですね!

日本のうなぎが食べたい素浪人

Re:こんばんは(08/15)

素浪人199さん

おはようございます♪
この鰻・・・絶品です
是非、堪能していただきたいです!!

Re:暑気払いは鰻で!!(08/15)

今日もコメありがとね♪

そして韓国旅行のレポ↓楽しかったよぉ
最後も綺麗な写真と美味しそうなグルメレポで
私まで韓国旅行気分を味わっちゃいましたよ♪
珍しい地元の食べ物も見れて最高よん
また、いつかを楽しみにしてますね♪

そして、鰻のランチ
本当さよさんの会社はアットホームでいいね♪
みんなに御馳走してくれる専務さんも太っ腹だ(笑)
昼間なのにビール付ってところが最高(そこかいって)
私、昨日お台場に行ったじゃない?
今までにない混雑だったわぁ
やはり地方から来てる人や外国の人が
沢山いたみたいだったから
観光地だから平日に行かないと駄目だわね…
冒険王、息子君と行くなら平日がお勧めだわよん

Re[1]:暑気払いは鰻で!!(08/15)

クラ君ママさん

こんばんわ♪
韓国旅行記楽しんでいただけたようで良かったです
今度はいつかなぁ?前回は半年前だったから・・・
息子の秋休みあたりがねらい目かな?!

うな重・・・ここ数年の夏のお楽しみになってます
太っ腹な専務のおかげで、自分達じゃなかなかいけない敷居の高いお店でのお昼も食べれて幸せです♪

そうそう☆お台場冒険王・・・あと3日残ってる夏休みを使って平日に行こうと思います
クラママのレポみて研究して行くぞー
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR