スポンサーサイト

     

塾弁♪ 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118436)」

画像 186.jpg

ナゲット・ウィンナー・ハッシュドポテト・プチトマト
照り焼きミートボール・ブロッコリー卵焼き

残り物で母弁

画像 188.jpg

今日からまた塾の夏期講習が再開
すっかり佐賀に行き田舎の子になって帰ってきた息子くん
あっちに行って宿題を片付けてくる!と言い切っていったのに
塾の宿題が全部終わってなかったようで
昨日の夜慌ててやり始めたのまでは良かった
だけど10時すぎても終わる様子がない
声をかえて、あとどれくらい時間かかる?と聞くと
30分くらいかなぁ~とのん気に言うから
私はTVで北京オリンピックを見ていた
そうしてるうちに11時になり部屋をのぞくと
終わる様子ではなさそう・・・(大丈夫かぁ???)
それでも知らんぷりしてたら
『ママぁ~助けて・・・Help』とSOSを出してきた

その時の時間12時

見ると小数点のある数字の割り算で苦戦してるので
横について教えながら、あとどれくらいあるの?と聞くと
5ページ(1ページに15問くらい)あると焦りだしたので
明日やればいいんじゃない?と言っても
今日中にやらなきゃマズイと言い出し
それからなんと2時30分までかかって宿題を全部終わらせました

なんだか・・・そんな遅い時間まで勉強をしてる自分に酔ってる様子で
2時になっても少し興奮状態で眠くならないと言ってたけど
本当はすっごく眠かったんだと思う

私も今日は会社だし塾弁も作らなきゃいけないし・・・はぁ~ため息しか出ません

いっつもギリギリまでほっとくから
こんな思いをしなきゃいけないでしょう?反省しなさいと私はプンプンですが
読書感想文と自由研究に一つも手をつけてない息子くん
さぁ、どうすんのさぁ!!もう2時30分までお付き合いはしないよー

スポンサーサイト

コメント

わかるわ(笑)

今日もコメありがとね、感謝感謝の私♪
そう豚丼のタレ売ってるといいけどなぁ
塾弁とかに豚丼もいいよねぇ。男子好みよね!!
久々にさよさんのお弁当拝見だわ(懐かしぃ)
本当に日常が帰ってきた感じ(淋しぃ)

我が家も毎年毎年飽きることなく、
終わらないで泣きの入る娘を叱り飛ばしながら
夏休みの宿題手伝ったわねぇ(笑)
絵とか作文なんて私の専門だった…
でも、1回も選ばれたことないのよね
頑張ってヘタクソに書かなくても良かったのかも(笑)
息子君はきっと真面目な性格なんだね
うちもやらないのに期限とかを守りたがる変な頑固さがあるわぁ…
でもね、さすがに高校生のお手伝いは出来ないよって夏休み前に宣言したら
「わかってる、無理なのは」って言われた(笑)

Re:塾弁♪(08/18)

(笑)がんばってるがんばってる!!
今日中にやらなきゃって思うだけでもかわいいわ~えらい!うちなら、とっくに諦めていびきかいて寝てるわよ~!!
でも、がんばった!と、実感がわいていいことだと思うよ!!お弁当ももう、始まったんだね~暑い日がまだまだ続きそうだけど お仕事がんばってね!!

Re:わかるわ(笑)(08/18)

クラ君ママさん

こんにちわ♪
今日のお買い物リスト1番に豚丼のタレを書いておきました(笑)
今週から日常が戻ってきたぁーって感じです
お弁当作って、息子の塾やスイミングの練習があったりとのーんびりしてられなくなりました^^;

夏休みの宿題・・・私も子供の頃はいっつも前半に終わらせようと計画を立てるのに現実は追い込み専門で・・・・息子とまったく一緒なんですよ~
親子は似るのでしょうか?
あと8日で夏休みも終了ですからねぇ~
どんな頑張りを見せるか楽しみです♪

Re[1]:塾弁♪(08/18)

ピーチキさん

頑張ってるでしょう?!塾が厳しくてねぇ~
宿題をしてなかったり忘れ物をすると家に帰されたりするのよ・・・。だから必死^^;
だからなお更早くやればいいのにねぇ~

お弁当生活も復活しましたよん!!
まだまだ本来の調子?!何???が出ませーん^^;
ガンバリマス!!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
