暑い日のランチは・・・ 「今日のランチ(75151)」

今日も暑い・・・先週は少し過ごしやすくなったなぁ~と思っていたのに
まだまだ暑い日が続いてます
会社ではみんなで順番にお休みを取っているので
今週はFちゃんと営業のR平さんで今日からM課長が夏休み
なので私がいる総務部はガランとしてます
金曜日は社長・専務・M課長・Fちゃんがいないし
営業部のMちゃんもお休みだから
事務所は私とJくんの二人だけ・・・寂しい
だけどまったりとお仕事しましょう!私は来週夏休みですから

さて、ここ2日間息子のお弁当はせっせと作ってましたが
私は○ちゃんとHOTなランチを楽しんでました
まずは昨日のランチ

お得意のソナム

画像 197.jpg画像 198.jpg

イカ炒めごはんとビビン麺

○ちゃんがビビン麺にハマりました
私は自分で作って週末のお昼によーく食べてるのですが
冷麺と違ってビビン麺はあまりメジャーじゃないようで
食べた事がなかったようなんです
ソナムで食べたビビン麺がすっごく美味しいものだったようで
リクエストにこたえましたが私はやはりイカ炒めから卒業できません

そして今日のランチ

画像 196.jpg画像 195.jpg

『赤から』のランチ

3種盛丼と赤から鍋

3種盛って欲張りメニューで鳥・豚・牛のお肉が味噌ベースのタレで炒めてあり
たーくさんのネギと一緒にご飯の上にのっかってます
最近、牛肉の臭みが気になるし、やっぱりそれぞれ味が違うので
私は1種類だけの丼がいいかなぁ~
赤から鍋は名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープが
やみつきになる味です
これを夏のお昼に食べると体感温度が1~2度確実に上がります
寒い冬の温まりたい時に赤から鍋かスンドゥブか悩める1品かなぁ~

明日は息子に買い弁したいと言われました
これは母を気遣ってか?!そんな事はないなぁ~
一体何を食べたいのかしら

スポンサーサイト

コメント

今日も羨ましい♪

わー、またもや私の好きな系ランチよん♪
きっと、さよさんとは食の好みが似ている気がする!
食べたい…それしか言えない(笑)

買い弁かぁ…
何を買いたかったのか是非報告して欲しいわ
私には男の子って未知だから(笑)

豚丼のタレ…ネットで買ってくれたんだぁ
ヒャー、イマイチだったらどうしよう…
でも、甘過ぎるレの中では美味しい方だと思うんだけどね…
何故なら私の母は北海道の帯広出身で豚丼の聖地なの
で、私は小さい時から帯広で豚丼食べてきてるのよ(笑)
帯広の味に近いとだけは保証できるわん!!!

Re:今日も羨ましい♪(08/20)

クラ君ママさん

こんにちわ♪
好みが似てますか?!
だけど、クラママはちっとも太ってないからいいなぁ~  私は食べてるだけ体にしっかりお肉がついちゃってますよ(悲)

息子君の買い弁は、コンビニかマックにいきたいようでしたが・・・仲良し君と一緒だから二人で相談するそうです

豚丼のタレは楽しみです♪
本場の豚丼を食べた事があるクラママの一押し(勝手に決めてる・・)だから間違いないはずです

Re:暑い日のランチは・・・(08/20)

さよさん絶賛のソナムのいか炒め、ますます食べてみたくなります。
(なかなかソナムに行く機会がないのが残念・・・)
ビビン麺は同僚の方がハマったんですね。
こちらも美味しそう~。
私の場合、ビビン麺はなぜか夏季限定で無性に食べたくなるメニューなんです。
今シーズンのうちに食べ収めしたいなぁ~。

息子くん、どんなお弁当を買ったのかな??

Re:暑い日のランチは・・・(08/20)

関西地方、今日は随分涼しいです。夜も窓を閉めて休むようにと天気予報で言っていたので、ぐっすり眠れるかな。。
またまたイカ炒めご飯登場ですね^^。いつ見てもマシゲッタ~♪それから、赤からのランチも美味しそう☆たまりません・・・。
ところで、関東方面のある人のブログで美味しそうな『チェゴヤ』のスンドゥブランチセットがUPされてました。さよ天使さんはご存じですか?チェーン店のようですが。。

Re[1]:暑い日のランチは・・・(08/20)

hemi*さん

こんばんわ♪
本当にしつこいでしょう???
それでも前回はビビン麺を食べたから1回は空きましたが・・・(笑)
韓国で帰る日に、ビビン麺とコングクスのどちらを食べようかと悩んで、日本じゃコングクスは食べる機会がないなぁ~と思ってビビン麺は食べなかったの~
そのせいか週末は家でビビン麺ばかり食べてます(笑)

息子のお昼は、塾の時間が2時間後ろにスライドになってしまったので家ごはんになってしまったから朝、鳥そぼろごはんを作ってから出勤しました
何を食べたいのか気になってたので残念でした^^;

Re[1]:暑い日のランチは・・・(08/20)

pi☆milさん

こんばんわ♪
関西地方は関東より少しだけ早く秋の気配が近づいてきてるんでしょうねぇ~
暑い夏は大嫌いな私・・・大好きな冬が早くこないかなぁ~と秋を通り越して考えてます(笑)

しつこくイカ炒めご飯を食べてます^^V
やっぱりやめられない!!これは中毒ですね*^^*
次は赤から鍋中毒にかかるかもしれません!!

チェゴヤはまだ行った事がないんです・・・。
気になるので今度行ってみますね♪
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR