
     

雨の仙台 「国内旅行について(62680)」

日曜日の朝・・・天気は曇り
さて仙台の天気は?雨・・・夕方の降水確率90%
どうしようか? 息子に聞く
もしかしたらお天気が変わるかもしれないから行こう!と元気な息子
一か八か行って見てダメなら牛タン食べて帰ってこようと仙台へ向かいました

画像 224.jpg
MAXやまびこ号で仙台へGO

1時間30分で到着・・・だけど大雨
じゃあまずはお昼ごはんを食べましょう
画像 201.jpg 画像 203.jpg
  
牛タンとテールスープ
たーくさんある牛タンのお店の中から会社の同僚から聞いた
お店太助に行ってみました
私は美味しいなぁ~と思って食べましたが、息子君はNG
噛切れないと口から出すし・・・
その後も牛タン屋さんの前を通るたびに僕はもういいや・・・苦手だと言ってました

お昼を食べてホテルにチェックイン
そこから球場に連絡すると2時20分に雨天中止となりましたと聞きガックリ
息子とうなだれていたのですが、少し休んでから
雨の球場へ向かいました

画像 212.jpg
クリネックススタジアム宮城
画像 204.jpg
中止のテロップ
画像 210.jpg 画像 207.jpg
選手の写真の前と球団関係者しかは入れない場所を覗く息子

明日の試合のチケットを確認して雨が降らなかったら見ようと
約束して球場をあとにしました

が、今日も朝から大雨 でも午後はあがるかもしれないからと
11時のチェックアウト前までホテルで様子を見る
日本三景の松島に行こうとしても大雨
息子にどうする?と聞くと『ボーリングやる』 ???
昨夜、夕食をとったお店の側にボーリング場があったから~と言う息子
私はほろ酔いで何も見てなかったので息子の記憶で行って見ると
ビルの5~6Fにボーリンク場があった!
画像 213.jpg 画像 218.jpg
マジ戦いです 2ゲームやって私の勝ち

しっかり汗かいてうっぷんをはらして
球場に電話して今日の試合はあるかないかを確認
やっぱり雨天中止だぁ・・・。
これから観光する気分にもならないから帰ろうと決め
仙台駅へむかいました

画像 221.jpg

ホームに行ってから20分ほど時間があったので
息子君は大はしゃぎでホームを走り回ってマス
雨で靴がぬれてしまって気持ち悪いを連発する息子に
ダイエーでSALEになっていた長靴を買いました
大雨だったので大正解

なんとも残念続きで観光ひとつもしないで帰ってきた今回の
1泊2日仙台旅行
息子に今度はドームを持ってる球団の試合を見に行こうねぇ~
あと行ってないのは名古屋ドームだけかなぁ~・・・。

だけど、国内旅行は全てが高い!を実感
8月あたまの韓国旅行では食事をするたびに
安いなぁ~と思ってたし交通費も安いと実感しまくりだったけど
上の牛タン定食2人前で2500円ですよ!
国内旅行はお金がかかると実感した仙台1泊2日でした





コメント

残念だけど

野球は残念だったけど
息子君楽しいそうな笑顔じゃない???
ママと一緒だから、観光しなくても十分楽しかったんじゃないのかな♪
牛たんは大人の味かしら???
やっぱ仙台のが分厚いせいかな(笑)

Re:残念だけど(08/25)

クラ君ママさん

おはようございます♪
何とも無駄足でしたが、大雨のなか仙台の街を歩いたり地下鉄乗ったりと最近じゃ私と二人で行動する機会が滅多になかったので、それなりに楽しみました
牛タンは分厚くて噛み応えがあったみたいですねぇ
いっつも薄い牛タン食べてますから(笑)

Re:雨の仙台(08/25)

おぉ~!今度は仙台ですか~。
しかも息子くんとの1泊デート。いいな♪
クリネックススタジアムを見てきたんですね。
ドームのようになっていればよかったのに雨が残念でしたね・・・

私も以前行きましたが、牛タンのお店がいっぱいでどこへ入ろうか迷いました。
また行きたいです☆

Re[1]:雨の仙台(08/25)

hemi*さん

おはようございます♪
夏休みは甲子園・京セラドーム・Kスタ宮城で野球観戦!31日の東京ドーム・都市対抗野球で締めくくりです(三菱ふそう戦でチームの主将が始球式やるんです)
今回は雨で残念でしたが、息子と二人でケンカしながらも楽しい仙台をすごせたので良かったです♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
