スポンサーサイト

     

夏休み終了♪ 「小学生ママの日記(305533)」

今日は快晴
日曜・月曜もお天気が良かったら野球の試合が見れたのに・・・残念
それでも火曜日はお台場・冒険王に連れて行く予定だったのですが・・・

natu7304.jpg

息子君・・・夏休みの宿題がぁ~終わってない!!
仕方ないので冒険王は諦めて宿題をやりました
school1.gif

だって・・・読書感想文と自由研究なんだもん
読書感想文は本を読まなきゃ書けない
自由研究はテーマは決めて準備してたけど
遊びに夢中で手をつけてない
そりゃ~自分でやらなきゃダメな宿題ばかりだもん
がんばりなさいと言って私は知らんぷりしてました

ははは

息子君・・・誤魔化しながらなんとか帳尻合わせましたよ
明日から学校が始りますが宿題終わりました

自由研究も読書感想文もどっちもテーマは『野球』でした
ついでに言うと工作は昨年サマースクールで作った
雑誌ラックの周りを彫刻等で模様を入れてリメイクして提出です

なんともお粗末な・・・いえいえ立派な作品です

ranndo1.jpg

長い夏休みも今日で終わり、そして私の夏休みも終わり
早速明日から授業がスタートします
すっかりお休みモードの息子です
私の横で最近ハマってる気持ち悪い飲み物を飲んでる
(レモンティー&牛乳のミックス)
なんでも栃木県・宇都宮で販売されてるレモン牛乳の味がするらしい・・・
このレモン牛乳を同僚の○ちゃんに貰って息子にあげたら
すっごく気に入ったようで・・・
まだ10歳なのに『懐かしい味がする』と言いながら飲んでます
何が懐かしいのでしょう???

明日から社会復帰だぁ!
初日はリハビリかしら???

スポンサーサイト

コメント

Re:夏休み終了♪(08/27)

息子くん、明日からもう学校?
しかもいきなり授業始まるんですか?
いまどきって、9月から始業ではないのですか??

Re[1]:夏休み終了♪(08/27)

pi☆milさん

こんばんわ♪
昨年から川崎市・横浜市は2学期制が導入されて
通知表が年2回・秋休みなるものが出来たんですよ~
だから夏休みも少し短いし始業式・終業式がなくていきなり授業なんです
なーんか慣れなくて・・・
だけど、秋休み=私もお休みを取ろう!!と計画中です(笑)

Re:夏休み終了♪(08/27)

そうですかぁ
社会復帰なんですね(笑)
今は2学期制が多いわねぇ
でも、娘の高校の2学期制は秋休みないのよね
他の高校はわからないけど…
娘は詐欺だぁと喚いていましたけど
さよさんも明日からお仕事頑張ってねん

Re:夏休み終了♪(08/27)

うちはあさってからです~。夏休み後半、娘はK君と時々塾で顔を合わせ、少しは言葉を交わすようになったらしいです。でも、たぶん言葉のキャッチボールにはなっていないかもね(笑)

うちも自由研究、娘にお任せです。友達のところなんて、親がつきっきりなんだよ。それを聞いていると、全然手伝わなくていいのかなぁって少し思うけど。。。

Re[1]:夏休み終了♪(08/27)

クラ君ママさん

おはようございます♪
はーい社会復帰です^^; 毎日行ってるほうが
気持ちは楽ですねぇ~

娘ちゃんの高校も2学期制なんですね!
最初は馴染めなくて秋休みなんて最悪って思ってたんですけど・・・あればあれで予定を入れたりして楽しんでます♪
さぁ!今日から2日間だけなのでリハビリにちょうどいいですね・・・お仕事頑張ります^^

Re[1]:夏休み終了♪(08/27)

June426さん

Nちゃんの学校は明後日(明日)からなのねぇ~

あら、塾でお話出来るようになったのねぇ~
知らないのは親だけで意外としっかり言葉のキャッチボールしてたりしてね^^

自由研究・・・いかにも親がやったなっていう作品が多いよねぇ~
作品展を見に行くたびに思うもの~
これじゃ宿題の意味ないだろうって思うんだけど
・・・手を貸したほうがいいのかな?
息子は鬼とかって思ってるのかな・・・。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
