スポンサーサイト

     

副都心線にのって・・・ 「美味しいお店を教えて!(67018)」

今日は不快指数100%の気候ですねぇ~
ジメジメしてるから気分が滅入ります

今日は韓国の友人が出張で東京にきているので
夕食でも一緒にと約束をして退社後、新宿へ向かいました
日本の会社との打合せがあるから
ゆっくりな時間に待ち合わせだったので
私は時間つぶしに副都心線に乗って行こうと思い
初乗車しました!とは言っても渋谷から新宿3丁目までの3駅だけですが・・・
まだ出来て間もないからキレイな駅です
確か渋谷の駅は建築家の安藤忠雄さんが担当で
「地中の宇宙船=地宙船」をイメージして作られてる駅ですよねぇ~
キョロキョロとしながらじっくり見学
写真を撮ろうと思ったのですが、携帯しかなく
キレイに撮れなかったので諦めました
かなり下に降りていくし他の線への乗り換え等が慣れてないから不便かな?
それから新宿3丁目で降りて伊勢丹でブラリしていたら
会議が終わらなくて他の打合せも入ってしまったと連絡が入り
じゃあ今日は無理だなぁ~と思ったので
せっかく新宿まで行ったからと思い一人で夕食を取る事に・・・
ブラブラしながらタイ料理のお店に入りました

20080828200054.jpg

最近よく食べてるフォーと生春巻き
なんか無性に食べたくてこれに決めました
新しい携帯電話で写真を撮りましたがいま一つ
使いこなせてなくて・・・ボケてます

その後、食事中にまだ終わらないとダメ押しの電話があったので
宿泊先のホテル名を聞き
韓国旅行の時にお世話になったお礼をフロントに預けて
すごすご帰ってきました
また、来月も出張にくるらしいから
その時は『うな重』でもご馳走します
私のブログを見て、とても食べたいと力説してたしね
私が訪韓した時はまたお世話になります♪


スポンサーサイト

コメント

Re:副都心線にのって・・・(08/28)

副都心線、ちょうど開通した日に渋谷にいて乗ってみようかな~なんて思いつつ、乗らなかったのでまだ未経験です。
新しくできたものは何となく気になりますね♪

新宿のタイ料理屋さんというと・・・何軒かありますね。昔よく行った店かも・・・。
お友達と今度は会えるといいですね。
でもちょくちょく行ったり来たりできてうらやましいです~。

Re:副都心線にのって・・・(08/28)

結局会えなかったのね~。残念! でも、その気軽さは国内にいるみたいですね。

副都心線、義母の家が東新宿から歩いてすぐなので時々使います。これのおかげで大久保通りを歩かなくても家まで行けるのでうれしいです♪

Re[1]:副都心線にのって・・・(08/28)

hemi*さん

おはようございます♪
副都心線は私も大分後れてのデビューでした(笑)
通勤で使わないと縁遠い線になっちゃいますね^^;

新宿のタイ料理屋さんは、Chang Noiというお店です
知ってますか?
伊勢丹会館にあるチャンパーやエラワンにはよーく顔を出してますよ~

最近はめっきり取引が減りましたが、仕事でお付き合いのある韓国なので・・・また会えるでしょう♪

Re[1]:副都心線にのって・・・(08/28)

June426さん

残念ながら会えませんでした~
が、ムシムシした天気で早く帰りたかったから
かえって良かったかも?!

副都心線は、もうすでに使ってたのねぇ~
行きも帰りも乗客が少なかったけど時間帯かな?
新しいからキレイでいいですねぇ~
伊勢丹に行くのに便利だわぁ~とニンマリでした

Re:副都心線にのって・・・(08/28)

こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます。&コメントありがとうございましたぁ。

韓国人のお友達がいらっしゃったんですねっ!
「うな重」ご馳走なんて~素敵です!!
来月は会えるといいですねっ!^^

Re[1]:副都心線にのって・・・(08/28)

い☆さらんさん

こんにちわ♪

仕事で韓国への輸出を少しお手伝いしてるから韓国人のお友達が多いんですよ~
それで、担当者の方々と仲良くなって会社を辞めたあともお付き合いが続いてるんです
それがきっかけで韓国に遊びに行くようになったんですけどねぇ~
うな重は奮発しすぎかな?!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
