
     

Te Tes 「今日のランチ(75151)」

今日も1日湿気の多い日でしたねぇ~
こんな気候の日は体調悪・機嫌悪です

今週は2日しか仕事をしてないのにお疲れモード
すっかり夏休み中怠け者モードになってたようです

そんな1日でしたが、ひょんな事からM課長がランチをゴチしてくれる事に・・・
なんで?って思いますよねぇ~

地方の営業所にいる若い女子事務員さんがいます
その子は色白でか弱くて電話でお話する時は
声が小さいから、電話機を操作してボリュームをあげないと
聞き取れないくらいの声を出すそういう子なんです
最近、その子の上司がその彼女を色んな所に連れまわしてるという
噂話が伝わってきて、それを聞いた私が
私にはまったく縁のない話だわ~連れまわされた事なんて一度もないなぁ~
とボヤいてたんです。何で?どーして?って感じでね

するとM課長が何を思ったのか
昼は連れまわしてやるよと言いながら
ランチをご馳走してくれました
なんででしょう?よほど私がかわいそうだと思ったのでしょうか?

画像 002.jpg 画像 003.jpg

ムーパッバイカパオ(豚挽き肉タイバジル炒めのせご飯)
デザート・ドリンクビュッフェ

なんとも棚から牡丹餅。。。いえいえM課長お気遣いありがとうございます
その後の3時のおやつジャンケンでもM課長は負けて
たーくさんのおやつもご馳走してくれました

不快指数120%だぁ~なんて言ってた1日でしたが
なんともラッキーな1日となりました
皆さんも良い週末をお過ごし下さい


 


コメント

Re:Te Tes(08/29)

こんにちは♪
昨夜は水没の恐怖を味わい伺いませんで
ごめんなさーい!!

ひぇー、社長・専務ときて
次は課長さんなのぇぇぇ
なんて優しい人ばかりの会社なのかしら
私もそちらに転職できないかしらね
空きが出たら教えてね(笑)
ムーパッバイカパオって初めて見たぁ
エスニックの香りプンプン♪でうまそぉぉ
本当しつこいけど…羨ましいこってす(笑)

Re[1]:Te Tes(08/29)

クラ君ママさん

こんばんわ♪
またまた大雨ですねぇ~  さっき車で多摩川の側を通りましたが水かさがかなり増してました
怖いですねぇ~

ここTeTesのガパオはピリっと辛味もあってバジル風味がアクセントになっててとっても美味しいんですよ~
社長・専務・課長の3人はとっても太っ腹な方々なのでちょくちょくご馳走してくれます^^
これは私達女子の日頃の行いが良いのでしょう(笑)
ソラチ・豚丼のタレが届きました
明日さっそくこれを使って豚丼を作ってみます♪

Re:Te Tes(08/29)

連れまわしてくれる課長♪やさしいですね。
しかもタイ料理!
タイ料理屋に行くと、私も豚か鶏のひき肉炒めごはんをよく食べます。
ナンプラーもたくさんかけてしまいます。
あぁ、美味しそう。食べたくなってきました。

Re[1]:Te Tes(08/29)

hemi*さん

こんばんわ♪
私のお勤めしてる会社は皆さんは超がつくいい人・優しい人達ばかりだから1●年も続けてお勤め出来てるのかなぁ?!

暑い日は、不思議とタイ料理食べたくなりませんか? 苦手だった香菜(パクチー)も最近は好きになったくらい頻繁に食べてます^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
