スポンサーサイト

     

草思庵でスンドゥブ 「今日のランチ(75151)」

はい!ようやく週末です
今日も暑い1日でしたねぇ~

今朝、会社に行くとJくんが奥様と一緒に同伴出勤していた
社内結婚なので・・・これもありです
私の通勤してる会社全社員数165人と小さな会社なんですが
その中で社内結婚が意外と多く
私の知ってるかぎりでも7組の社内結婚組がいるんです
なんとも・・・他の会社がわからないから
比較の材料がありませんが、人数から考えると多いですよねぇ~

さて、お楽しみランチです
Jくんの奥様と大先輩Yさんも一緒で久しぶりに賑やかランチになりました
草思庵のユッケジャンうどんにハマってるYさんのリクエストです

画像 050.jpg 画像 051.jpg

私はスンドゥブにしました。パンチャ・・・韓国に比べると少ないですよねぇ~
食後にスジョングァ(水正菓)が出ます
これはY先輩が大好きで、わざわざネットで探して買って飲んでるそうです
これも韓国の伝統茶ですよね
生姜と桂皮(シナモン)を煮出したお茶でちょっとクセがあるお茶で
私はそう得意じゃありませんが・・・体には良さそうなのでしっかり飲んでます

ohana-l.jpg

話は変わりますが
いつもの帰り道、コカコーラの本社前で気になる事が・・・

画像 237.jpg
薄暗いなかでの写メなので不鮮明ですが・・・・
これは何のキャンペーンでしょうか?

○ちゃんと月曜日には謎がとけるけど気になるねぇ~
とお喋りしながら渋谷へむかって歩いてる途中
クリスピー・クリーム・ドーナツの箱を持ってる人を発見
あ、久しぶりに食べたいねぇ~とノリノリの私とは逆に
行くのが面倒そうな○ちゃんでしたが
無理やり付き合ってもらい渋谷に出来たクリスピーへ行く事に!

画像 236.jpg 画像 234.jpg

もう一時の行列はなくて5分くらい並んだら買えました
待ってる間に熱々のオリジナル・グレーズドを食べながら
ドーナツが出来る工程をで写メしてみました
次々と出来上がって流れてきます
今回はオールドファッションチョコやカスタードも買ってみたけど
やっぱりオリジナル・グレーズドが一番美味しいなぁ~

土曜は野球のお当番・日曜は野球の来季役員説明と
野球ばっかりの週末です
いよいよ1月からはお休み無しの野球母生活が始まる・・・。
はやいとこ旅行に行ってリフレッシュしとかなきゃね

 












 

スポンサーサイト

コメント

Re:草思庵でスンドゥブ(09/05)

ユッケジャンうどん???ここでは絶対なさそうですが、、(カップラーメンはあります)
食べて見たいような、、、(笑)
クリスピー、、私も火曜日に 食べました^^勿論 オリジナルです~

Re[1]:草思庵でスンドゥブ(09/05)

hanuruさん


>ユッケジャンうどん???ここでは絶対なさそうですが、、(カップラーメンはあります)
>食べて見たいような、、、(笑)

そうなんですか?ユッケジャンスープの中にうどんが入ってるんですよ!! そちらに存在しないメニューなんですねぇ~~

クリスピーはやはりオリジナルですかぁ~
気が合いますねぇ☆

Re:草思庵でスンドゥブ(09/05)

おはようございます。
どうも随分ご無沙汰していたようですね。
読んでいない記事がたくさんありました。
最近では日本国内(と言っても大都市になりますね)でも美味しく韓国料理が食べられるんですね。
お味の方はいかがですか?本場と同じ位の辛さでしょうか?
日本人向けに加減していませんか?
ところで、北村の韓屋村にも行かれたんですね。
私も行こう行こうと思いつつ、まだ行っていません。
写真を拝見して、行かなくっちゃと思いましたよ。

Re[1]:草思庵でスンドゥブ(09/05)

ベーグル22さん

こんばんわ♪
秋めいてきたかと思っていた日本ですが・・・今日は逆戻りしたみたいに暑い1日でした

日本(東京)の韓国料理は韓国人の料理人の方が作ってる事が多いようで、韓国で食べるのと変わらない辛さと美味しさですよ~
上のスンドゥブは韓国で食べたスンドゥブより辛かったですよ!!

北村の韓屋村はステキな所ですねぇ~
次回はこの界隈に宿泊したと思ってるんです
是非行って見て下さいね^^

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
